ディスプレイルートルート関連曲5曲目投稿されました!㊗

以前のネオ、久美、ディスプレイルートから中の人が一旦交代いたしまして、もう一人の共喰いとして楽曲制作とイラストを担当しました!

アイラ(IA)のイメソン曲はこちらから!

 

 

まずはアイラの背景について軽く解説していきます

年齢 

高1(16歳)

 

性別 

 

作中重要人物

ネオという天才な妹がいる※ネオは7歳のころ失踪(原因は誘拐)

リノと久美と常に三人組で行動してる

 

性格 

あまり強く出れないが察しがよく、友達の異変にいち早く気が付ける。

とても友達と妹想いで自己犠牲にしても助けたいと思っている。

結構心配性。

喋り方の癖は倒置法。

 

 

ここから歌詞の解釈になります↓

 

【歌詞】

 願いが叶うなら戻れや時間

(願いが叶うなら、不登校になった友達も、連れ去られた妹も、そんな事件に巻き込まれる前に時間が戻ってほしい)

 

 嫌だ事実だけの世界なんて 

(現実逃避したい気分だ)

 

約束果たすのよ私は永久に

(リノや久美たちとずっといる約束を果たさなければいけない)

 

最後に残すのは前世の紀行 

(この物語は前世と共に関係している)

 

奪われたのは視界と姉妹 

(とても見ていられない現実光景と突如失踪した妹(ネオ))

 

SOS行く当てなく 

(きっと妹も助けを求めているのに)

 

故に届かぬ命の鼓動 

(どこにいるのかわからない故に生存の確認もできない)

 

私は知らない生死さえ

(妹はちゃんとどこかで生きているのだろうか)

 

 願いが叶わぬなら終われや現世

(もし約束や願いがかなわないならもういっそこの世界はいらない)

 

 崩れていくのは記憶だけじゃない

(記憶だけじゃない。人格も世界も崩れていってしまう)

 

 嫌だみんなのいない世界なんて

(みんなのいない世界なんて嫌だ)

 

 壊すの不幸の物語芝居 

(この不幸はきっと嘘なんでしょう。それなら早く覚めたい(壊したい)のに)

 

  生贄だけの問題じゃないのよ

(私が生贄となってもこの不幸は終わらない)

 

 いないの幸福のカミサマなんて

(少なくとも幸せを呼ぶ神様なんていないでしょ)

 

 それが貴方のお望みならば

(でももし、あなたが願うことで世界が幸せになるなら)

 

  承知よここに今舞い散りましょう

(わかりました。今私は消えてみせます)