6月28日(土)第1回らくさいマルシェ 大盛況の中、無事終了! | らくさいマルシェ★京都市洛西にて毎月最終土曜、開催★

らくさいマルシェ★京都市洛西にて毎月最終土曜、開催★

毎月最終土曜日に京都市西京区らくさいエリアで開催しているマルシェのブログです★ マルシェの様子や出店者様ご紹介、出店者様募集などを更新しています。




6月28日(土)、ラクセーヌ広場にてついに第1回らくさいマルシェが開催されました!


梅雨の最中、雨も心配されましたが、うす曇りのそれほど暑さも気にならない絶好のマルシェ日和となりました。


出店店舗数は目標の70店舗を越え、ご来場いただいたお客様も述べ10,000人(委員会調べ)と初回から大盛り上がりを見せ、関係各位ともほっと胸を撫で下ろすとともに、お客様から「楽しかった」「次回も期待しています」という声をかけていただいたことに感動しきりでございます。


出店者の皆様からも早くも次の出店希望をいただくなど、次回以降に向けても手ごたえを感じるものとなりました。ちなみにお漬物屋さんやポン菓子屋さん、地元大原野のやさいなど食料品が賑わっていたほか、あぶらとり紙、デコレーション雑貨、サボテンなどが人気でした。


無事誕生の雄たけびをあげた「たけにょん」(男の子らしいです)もマルシェの応援に駆けつけ、それなりの(失礼)人気を博していましたので、今後も毎回登場していただき、らくさいマルシェともども成長していければ、と願っております。