どうもスタッフのみきです(*・ω・)



実は、きたる12月に「ハンター逃走中」の鬼ごっこイベントをスタッフが企画中なんですよね~。



本来は、というか、できれば子どもたち企画のイベントが立ち上がったりすると面白い。



でも、らくフリで何ができるかというのも子どもたちにとっては不透明なので、前例としてスタッフが見せてみようということになり、今に至ります。



11月末に洛西のセンター街(高島屋やラクセーヌがあるところ)で、逃走者(参加者)を募る予定にしています。



そのための看板を作ろう!!!!

ということで、早速、写真撮影。



------------------



子どもたちが来る前にちゃちゃっと撮っちゃおう!

( 子どもたちが来ると しょうくんいじられすぎて笑っちゃうからね 笑 )


$洛西フリースペース~みんなの遊び場~のブログ 「 もうちょっとこっちかな? 」

$洛西フリースペース~みんなの遊び場~のブログ 「 しょうくん笑ったらあかんよ~ 」



「 外でも撮ってみよっか 」

場所を移動して・・・。


$洛西フリースペース~みんなの遊び場~のブログ 「 ちょっと走るポーズしてみて 笑 」



なぁ~んて、いろいろ試しました。



10ポーズくらい撮った中で、やっぱりこれかなぁ。

$洛西フリースペース~みんなの遊び場~のブログ



普通すぎる???



------------------



さて、お部屋で切り取り作業。

フォトショップですよ~。



ちょんちょん切り取り作業してると、横から子どもが「 何してんの~? 」

私「 やってみる? 」と聞くと、「 うん 」


$洛西フリースペース~みんなの遊び場~のブログ



知らないうちにどんどん増えていって、4人で しょうくんの写真をワイワイいじってました。



しょうくん「 えーオレかわいそうなことになってる。初めて自分がかわいそうって思ったー笑 」


$洛西フリースペース~みんなの遊び場~のブログ



最終的に、こんなんなりましたー。

$洛西フリースペース~みんなの遊び場~のブログ

こ、こりゃかわいそうだっ!!!

ズッタズタじゃん!!!



大丈夫です。 安心してね。

あとでキレイにトリミングしておくから( ´艸`)



------------------



洛西フリースペースでは、あーしてこーしてと指導はしません。

子どもたちが「 教えて 」と言ってきたらもちろん教えますが、子どもたち自身の思考錯誤こそ大切にしたいかな。



逃走中のイベント準備もスタッフたちが率先してやって、なんだか楽しそうだなぁと子どもたちが思ったら、関わってきてほしいと思っています♪






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





次回は11月2日(土)。

境谷会館 和室 ももです。

子どもたちも和室のほうが好きなのよね。



たくさんのお越しお待ちしてま~す。