滋賀県永源寺町へ行って参りました! | らくさブログ!

らくさブログ!

らくさぶろうの日常

京都から滋賀県近江八幡市へ


近江商人発祥の地


ホテルは駅そばの


こちらです


講演会は夜なので

バスに乗って


長命寺温泉までキター!

ゆっくり汗を流して



琵琶湖を臨む

素晴らしいー



琵琶湖特産のホンモロコの天ぷらは

サクサクでウマニッシモ!



近江八幡から車で40分

こちらが講演会場です♪


地元のみなさんは反応よく

しっかり笑っていただきました

ホッとしてまたホテルへ

翌朝早いので部屋でコンビニ飯です



翌朝は京都まで帰り駅弁を買って

岡山から新居浜間で食べました


長いようで短い旅でした

また行きたいぞ!