キーマカレーは簡単ですぜ | らくさブログ!

らくさブログ!

らくさぶろうの日常

松山三越の地下にコープが出来て約100日

ちょくちょく覗くと割引に出会えます笑

先日のBBQセットも


夫婦2人でおなかいっぱいに🈵


豚ひき肉も4割引きだったので購入し

キーマカレーにしてみた!

簡単です☆

じゃがいも・人参・白ネギ・エリンギを

ほぼ同じくらいに細かく切ってレンチン

フライパンに油とバターをひいて

肉を炒めて野菜投入 缶詰のコーンも追加

おろしにんにく・おろし生姜を加えて

日本酒・水を適量

炊けたらカレールウ投入して

溶けたら完成!


麦ご飯に合うのですよ!

ウマニッシモ!!



サラダも4割引きだったので買って

キュウリをプラス

彩りがよくなりました🎵


ゆんのキムチがまだあったので

炒めて玉子とじ

これ最高にウマニッシモ!


4割引きがやめられない笑笑笑


花柄の猪口手に馴染む余寒かな 冨永酒洛