適当な思いつきでも料理が上手くいくときあるよね | らくさブログ!

らくさブログ!

らくさぶろうの日常

まだまだ寒い日が続いております

そんな日は


雑炊!

ツナ(ノンオイル)の出汁ももちろん入れる

味つけはめんつゆのみ

冷蔵庫の野菜室に山芋の使いかけがあったので

すりおろして最後に入れると

まあなんとウマニッシモ!!

身体も温もります♪


冷蔵庫の整理には煮物が手っ取り早い!


厚揚げ・こんにゃく・うずら卵・くずきり

ハム・大根・鶏つみれ

レトルトのミネストローネがあったので

それをベースにして

ピザソースの残りやこれまためんつゆで味を決める

適当にやってるようだけど

ウマニッシモ!



焼肉の残りの豆苗はいつものように玉子とじ

すりごまふって完成!


料理人ではないので

思いつきで作ってみて

上手くいけば万々歳!!

いろいろ考えて作るのも楽しいです♪

バランスよく!


雑炊の二度とは出来ぬ味であり 冨永酒洛