最近呑んだ酒たち | らくさブログ!

らくさブログ!

らくさぶろうの日常

甘いカクテルや極端にキツイ酒以外は

大概何でも呑むんですが🤣


最近呑んだ酒をば

まず


松山三越のデパ地下が

リニューアルして規模縮小で再開

リカーショップは

あまり小さくなっておらず

以前と同じようにクラフトビールが

多彩に揃えられてます😊

これはグレープフルーツを使ったもの

さっぱりしててウマニッシモ!



暖々カルネではコレをいただきました

青森の豊盃(ほうはい)

いいネーミング笑

燗をつけて呑むと米の旨さがわかる



同じくカルネで別の日に

向かって左が高知のダバダ火振イタリアーノ

なんとヨーロッパ産の栗で仕込んだ栗焼酎

ストレートとロックで少しずつ呑んだけど

香ばしくてウマニッシモ!


右は宮崎の黒木本店のハナタレ

まあ言わば焼酎の原酒とでもいいますか

度数高いけどストレートでチビチビやると

感動します🥹🥹



大洲の古酒(オールディーズ)さんとこでの

ハイボール!

濃いめでウマニッシモ‼️

ウィスキーはホワイトホースでした

甘く感じる❣️



同じく大洲の さおや さんで

饅と合わせた日本酒の燗

銘柄忘れた笑笑

最近キンキンに冷やした日本酒より

燗酒の方が好きになってます

おっさんの証拠かしらん🤣


家では基本的にトップバリュの

一番お安い麦焼酎のソーダ割どすえ


オススメのお酒があれば

教えてくださいませ!


行く春の口で迎える地酒かな 冨永酒洛