たこ判 | らくさブログ!

らくさブログ!

らくさぶろうの日常

先日椿まつりに行って参りました☆


久しぶりのお参りです


いろんな露店を覗きながら

子供の頃に帰ったような気になって😊


お参りを済ませて

さて何か食べませうということで

僕が選んだのは


コチラ!


たこ判!

これ好きなんですわー🥰


お好み焼きの生地を

たいこまんみたいな形に焼いて

玉子が一個入っております♪


一個300円とまあまあ高いんですが

二個買うと一個おまけにつけてくれました


ウマニッシモ❗️


YouTubeで椿まつりの模様をUPしたところ

ある方がコメントで

たこ判は香川の三豊が発祥だと

教えていただきました😍

へー!

知らなかった

いっぺん発祥の地を訪ねてみたいものです

次のYouTube企画で行ってみよかな⁉️


明日は菊志ん百席ですよ!!

当日お待ちしております!!



ほどほどの人出となりし椿さん 冨永酒洛