定番コーデにおしゃれ感をプラス | ここよのお洒落情報日記

ここよのお洒落情報日記

誰でも可愛く変身できちゃう♪
トレンドのレトロやlovelyお姫などモテ系お洋服がいっぱい
ファッション関係中心におしゃれなアイテムを紹介しています。

 

 

かっちりとしてビジネスライクな印象のあるトレンチコートですが、細部のディティールや合わせる

アイテムによってはエレガントにもカジュアルにも着こなせます。

 

お洒落上級者さんのトレンチコーデを参考に、自分に似合うコーデを探してみましょう。

 

カジュアルにもフェミニンにも。定番「トレンチ」どう着こなす?

 

 

 

 

少し肌寒い季節になってきたら、さっと羽織るのに重宝する「トレンチコート」。

 

パンツスタイルにはもちろん、スカートやワンピースにもマッチする、ワードローブの永遠の定番ですよね。

 

最近のトレンチコートは、色やシルエット、細部のディテールがさまざまでバリエーションも豊富。

 

着こなし方次第でカジュアルにもエレガントにも着こなせるトレンチコートのコーデをお洒落上級者さんから学んでみましょう♪

 

パンツに合わせるトレンチコーデ

 

 

 

 

ブラウンのゆったりサイズのトレンチ。 インナーは白のサロペットに白×赤のボーダーTを合わせて爽やかに。

 

カジュアルな印象のデニムのワイドパンツに、キチンと感あるトレンチを合わせて大人のカジュアルスタイルに。

 

かっちりとした革のかばんがアクセントになります。

 

通勤時の羽織りものとしても大活躍!

 

通勤時の羽織りものにもトレンチコートは大活躍しますよね。

 

かっちりした印象になりすぎないよう、イヤリングや小さ目バッグで女性らしさをプラス。

 

チェック柄が個性的なおしゃれトレンチを主役にしたコーデ。

 

ウエストマークして女優さんみたいに小粋に着こなして。

 

色やシルエット、細部のディテールがさまざまでバリエーションも豊富な定番の「トレンチ」。

 

着こなし方次第でカジュアルにもエレガントにも着こなせますので、自分に似合う着こなしを研究してみて下さいね。