夏の犬のお出かけファッション特集 | 犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らすと幸せになれる!
犬飼育歴28年のらくるが犬の気になる情報をお届けしているブログです。

 

夏の犬のお出かけファッション特集

 

 

今の時期にぴったりな面白い犬ネタ、それは「夏の犬のお出かけファッション特集」です!

 

夏の暑さを楽しむための犬の涼しげなファッションアイテムやアクセサリーを紹介します。

 


1. 水遊び用ベスト

犬がプールや海で楽しく泳げるよう、浮き輪付きのベストがあります。

 

デザインもカラフルで夏らしいものが多数!

2. クールダウンタオル

 

水に濡らして首や胸に巻くだけで、犬の体温を下げてくれる優れもの。

 

夏のお出かけには必需品です。

 

最近はフレンチブルドッグ など暑さに弱い子がしているのをよく見かけますよね。

 

3.サングラス

 

犬専用のサングラスで、UVカットしながらお散歩やドライブを楽しむ姿はまさに夏のアイドル!

 

ダイソーでも売っているのを見かけますよね?

 

ちなみにうちのチワワ も持ってました^^

 

4. ビーチ用サンダル

 

え?!そんなのあるの?と思って調べてみたらありました。

 

砂浜やホットな舗装道路から足を守る、犬用の可愛らしいビーチサンダル。

 

小さな足を守りながらおしゃれも楽しめます。

 

靴を履くのが嫌い、苦手って子は多いですが、今の時代は小さなうちから靴に慣れさせておくのがいいのかも?


5. かき氷ボウル

 

さすがに犬専用のかき氷ボウルっていうのは見つけられませんでしたが、涼しそうなガラスの器をわんこ用に持っていてもいいかも?

 

犬専用のかき氷ボウルで、かき氷を犬に楽しませてみてはいかがでしょうか?

 

夏の暑さを吹き飛ばす一品です。

 

あたえすぎはお腹を壊したり、人間用のシロップをかけると糖分過多になったりしますが、少量ならクールダウンできそう。

 

まとめ


これらのアイテムを取り入れた、夏の犬のお出かけファッション。

 

飼い主と犬が一緒に楽しむ夏の思い出作りにぴったりですね!

 

梅雨が明けたらもう猛暑の夏が始まります。

 

体調を崩すことなく、体調を崩させることなく、健康的に夏を過ごしましょう。

 


\\\↓犬のブログやっています。みてね↓///

 

>>【わんこと暮らす.com】イチホテル浅草橋|愛犬と東京観光 最高のステイケーションを!