PETiCO(ペチコ) 電車も乗れちゃう かわいい&高機能のドッグキャリーおすすめ!特徴と口コミ | 犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らすと幸せになれる!
犬飼育歴28年のらくるが犬の気になる情報をお届けしているブログです。

 

PETiCO(ペチコ) 電車も乗れちゃう かわいい&高機能のドッグキャリーおすすめ!特徴と口コミ


最近、わんこが年を重ねて長く歩かせるのがちょっと心配と言い始めた妹。

愛犬のチワワちゃんが寛げるのはもちろん、畳むことなく乗せたまま電車とかに乗せられるドッグキャリーを探しているらしい。

今日は、愛犬と一緒に電車でお出かけしたい飼い主さんにぴったりなドッグキャリー「PETiCO(ペチコ)」をご紹介します。

電車移動を快適にするための特徴や実際の口コミについて詳しく見ていきましょう!


ドッグキャリーって必要?

ドッグキャリーのおすすめをお話しする前に、ドッグキャリーって本当に必要なの?ってことでドッグキャリーの必要性について考えてみます。

ドッグキャリーはあった方がいいの?それともなくても構わない?

ドッグキャリーは必ずしも全ての飼い主に必要というわけではありませんが、次のような状況では非常に役立つといえます。

● 公共交通機関を利用する場合
電車やバスで移動する際、ドッグキャリーは必須です。

● 旅行が多い場合
車や飛行機での旅行が多い場合、キャリーがあると便利です。

● 高齢犬や病気の犬
体力がない犬にとって、キャリーでの移動は楽です。

● 非常時の備え
災害時の避難など、非常時に備えてキャリーがあると安心です。

一方、以下のような場合は、キャリーがなくても問題ないかもしれません。

● 日常の散歩がメイン
近所の散歩だけならキャリーは必要ないかもしれません。

● 自家用車での短距離移動が多い
車内で専用のシートベルトを使えばキャリーがなくても大丈夫でしょう。

自分のライフスタイルや状況によって必要・不必要が決まるといえそうです。


ドッグキャリーのメリットとデメリット

愛犬との移動にドッグキャリーは本当に必要なのか、そのメリットとデメリットを見ていきます。

ドッグキャリーのメリット

1. 安全性の確保

● 移動中の事故防止

車や公共交通機関で移動する際、ドッグキャリーに入れておくことで、急ブレーキや揺れなどによる怪我を防ぐことができます。

● 他の乗客への配慮
電車やバスなど公共の場では、キャリーに入れることで他の乗客に迷惑をかけず、トラブルを避けられます。

2. ストレス軽減

● 安心できる空間

犬にとって慣れたキャリーは安心できる場所となります。新しい環境でもキャリーの中なら落ち着けるという犬も多いです。

● 移動の負担軽減

小型犬や高齢犬、体調の悪い犬にとって、飼い主と一緒にキャリーで移動する方が負担が少なくなります。


\\\↓記事の続き&PETiCO(ペチコ)公式サイトはこちらをクリック↓///

 

>>PETiCO(ペチコ) 電車も乗れちゃう かわいい&高機能のドッグキャリーおすすめ!特徴と口コミ