犬と行ける紅葉スポット | 犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らすと幸せになれる!
犬飼育歴28年のらくるが犬の気になる情報をお届けしているブログです。

        <写真はイメージです>

 

犬と行ける紅葉スポット

 

 

犬とのお出かけ、楽しいですよね?

 

カフェに行くのも楽しいけれど、紅葉が美しい今の季節は

愛犬と一緒に紅葉スポットに行くのもいい!!

 

 

最近は愛犬と一緒にお出かけを楽しむ人も多く、いろいろな場所も

わんこ一緒OK!のところも増えて嬉しいです。

 

 

その分、愛犬が嫌われないようにしっかりとマナーを守ろうって思います^^

 

 

鹿児島の紅葉スポットとして有名な霧島神宮は

今まで犬連れOKだったのですが、今は犬はNGになっちゃいました。

 

近くには犬連れOKのご飯屋さんもあってとても良かったのですが、

令和4年に霧島神宮が「国宝」および鹿児島神宮「国の重要文化財」に指定されたからか?

 

これはとっても残念でしたが仕方がないですね・・・。

 

でも近くの神話の里公園は犬OKなのは変わっていないはずなので、

犬連れさんは是非言ってみて下さい。

 

 

上まで走っているバスも犬ちゃんOKで乗ってきました。

 

犬と一緒に行けるところがもっともっと増えたらいいなと思います。

 

 

まあその分、しっかりとマナーを守らなきゃですね。

 
 
⬇犬のブログやってます⬇