スパイラルに上がる『自分らしく』が輝く思考グセおねがい

いつもありがとうございます。

山上隠れサロン ふるたみちこ です




自分軸で…


とか


自分らしさを追求する…


とか


耳にします耳




人間は死ぬまで


新しい出逢い、場所、体験を通して


価値観が変わったりすることだってあるよね?キョロキョロ



恐れがあると価値観変わっても

気づかないふり



だって


変わるの面倒くさい


過去に努力したことと

全然違ったら


一歩踏み出すのって


エネルギー量がいっぱい


いるもんね




そんな時、調子のいい言葉は



『石の上にも三年』


ザ・昭和


言葉どおり続ける事で


成功したり


だけど


執着すると


石のようにカチカチになって

動けなくなったりプンプン




そんでもって



ゆらゆら揺れながら


人生楽しむのも


自分らしさやんニコニコ





ゆらゆらしてるけど


ある人から見ると一筋通って見えたり


また、違う人から見るとふにゃふにゃだったり



それは見てる側の問題で

本人は自分軸で生きてるんよ!




ゆらゆら

ふにゃふにゃ

することで

滅多に出会えないものに

出逢ったり


助けを受けたり

可愛がられたりする。


その人にとって最高なんよね



(ふにゃふにゃで思い出しました電球電球電球星古事記に出て来る神様の話し

神様から産まれ障害を持っていた、ふにゃふにゃの蛭子(ヒルコ)は神様に見捨てられ海に流された。ところが、それを助けた人間に育てられて恵比寿さまになった。実は七福神は皆んな障害を持った神様)





結局さっ


ゆらゆらでもカチカチでも

自分らしいのよおねがいニコニコ照れ




瞬間瞬間♪♪♪

楽しんで行こう♪♪♪





いつも

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊



先日、松本市の道の駅で食べた定食

味噌汁に可愛いハートネギ🥰🩷幸せ〜