いつも

ありがとうございますウインク

山上隠れサロン ふるたみちこ です



今月、飛行機✈️で九州方面へ2往復

写真は小牧空港


福岡へ向かう途中


着陸態勢になった瞬間


右目奥が破裂💥しそうな痛みえーん


CAさんに伝える動作もできないほどの痛み


そんな時、隣りにいた友達が


私に手渡したのは


大好きなハーブティのパック爆笑


実は今 コレ欲しかったウインク


困った時の神頼み乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ


とっさに目に当てて見るものの


変化無し!

破裂💥しそうな痛みえーん





30年前、先輩ご夫婦の旦那様が


飛行機の中で


脳梗塞で帰らぬ人となったこと


思い出したアセアセ



あたしも…


飛行機で死んじゃうの?

心臓弱いけど

心筋梗塞じゃ無くて脳梗塞?

目の異常で眼圧が乱れて死んじゃうの?


後悔することはないか?


家族には生き様を見せて来たし


メモにも書いてある


相続を争うほどの遺産も無いから問題無い


やり残したこと……無い…


なーんにも後悔


無い……?


ぁ〜でも…


世間を気にしてた時間


勿体なかった


自分の気持ちをそのまま表現できていたらと思う後悔が脳裏🧠をよぎった





あの日あの時


誤魔化さず


ちゃんと向き合える自分だったら…


相手のことも自分のことも…


信じることができていたら…





でも、痛いえーん


破裂するぅ〜えーん




そんなこんなしてる間に


無事 着陸🛬


時間と共に痛みは消えた照れホッ…



ところが



帰りの飛行機で同じ事に…


今度は耳耳まで激しく痛み


死ぬぅ〜棺桶だぁ〜



そして


後悔するであろうことを


行きの飛行機✈️と同じことを考えていた…

 𓂃‪𓃱𓈒𓏸𝓜𓂃‪❀𓈒𓏸︎︎︎︎𝓜I






しかし


助かった


無事着陸🛬痛みは時間と共に





気づき気づき気づき消えた気づき気づき気づき






次の日

眼科目を受診


瞳孔を開く目薬を刺し色々検査🔍


眼科の先生

『何も問題ありません!しっかりした図太い神経です笑い爆笑目の裏にも心配するものは無いですね。眼圧も問題ありません。気圧の関係ですかね。心配なら脳外科へ行ってみたらどうですか?』



えー!何も無いの?

破裂するくらい

痛かったのに



その足で脳外科へ

MRIを撮る

脳外科の先生

『脳内は問題ありません。歳、相応ですねえー!でもあなた副鼻腔炎になってますよ。コレが原因ですかね…耳鼻科に紹介状書きましょう』


次の日、耳鼻科へ


耳鼻科の先生

『何か隠れているといけないので色々検査しましょう。聴覚と血液検査🩸お薬は3ヵ月しっかり飲んでくださいね!漢方でも普通のお薬でも、混合でも良いです!』


わたし

『じゃ漢方のみ、お願いします!』


先生

漢方だけなら治るかわかりません!』


わたし

えっ??

あーでも漢方だけでお願いしますキラキラ


先生

『漢方薬だけを選ぶ人って現代医療に不信感を持った人なんですよね…(困った顔不安)』


わたし

『漢方だけでお願いしますお願い飛び出すハート


次の朝

9時耳鼻科の先生から電話が…


耳鼻科の先生

『聞き逃した症状があるのでもう一度聞かせてもらって良いですか?』


わたし

痛んだ時の状況を詳しくお話ししました。



耳鼻科の先生

『紹介状書くので大きな設備の病院へ行ってください』



そして

大きな病院で鼻にカメラ

頭にCTしました


被爆するので

大好きなハーブティをいっぱい飲んで行きました。



と言うわけで20年ぶりに

3日連続病院で検査!検査!検査!



特に大きな病状は無く


ホッとしました




20年前と同じように民間療法的な視点から復活しようと思ってます。


そして美味しいものを差し入れしてくれるお友達にも言いました。


『わたし食を細くするから付き合い悪いと思われるかも知らないけど、民間療法で治したいから付き合い悪いと思わ無いでくださいね!』と



そして

旦那さんの嫌いな青み魚を遠慮なく私には必要だから食べる!我慢しない!


そして



大好きなハーブティ

そして

よもぎ蒸し



食事療法

セロリとハーブティや生姜などなど


毒だみ草を塩もみ!そして

鼻👃に詰める(笑)爆笑


ちゃんと必要な時期に育つ草

自然は素晴らしいね🌱🌱🌱



枇杷の葉温灸





そして

断食



死んだ気になれば

今、全てにありがとうイエローハートイエローハートイエローハート


あの時浮かんだ後悔は

どうにもなりませんが笑い



人目を気にして

やらないでいること

人目👀を気にしないで

クリアにして行こう



自分の気持ちに素直に

現世で生きるのだルンルンキラキラ



次回、沖縄に行くまでに

副鼻腔炎をなおそっ!✊



𓈒𓏸︎︎︎︎𝓜I𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃‪𓃱𓈒𓏸?



大きな病院の待合室での一コマ

イケメンの男の子
病院の待ち時間
お母さんが携帯📱かまってて遊んでもらえない子が背もたれの上からと横から私にそっと顔を向けて睨めっこ😆照れた顔が可愛かった💓

こんなに可愛い時期に
お母さん
めーいっぱい!触れ合いができると
愛に満ちた人が育つんだろうなぁ〜グリーンハートグリーンハートグリーンハート

自分も子育て中は余裕無かったけど
他人の子でも
一瞬一瞬、楽しんで見てあげたら良いねラブラブ

そして私の幼少期も

お母さんの余裕は無かった

今なら分かるよ。


気づいた人が

気づいた時から愛を持って行動する


それだけで世界は優しさに包まれるピンクハートラブラブ



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。