時間は未来からやって来るニコニコ


いつもありがとうございます。


早いもので今年もあと

5日ですね飛び出すハート




年頭にわくわく思って挑んだこと

棚卸ししてみましたハート




未来わくわくって言うことが

キーになってました。




【がんばって来たからお給料めっちゃ上がっちゃう!人間力上げよう



この年頭のわくわくな思いの結果

今年、得られたこと




人間力上げるにはどうしたらいい?』

と女性経営者に相談しました。


たまたま、

相談したタイミングで



人間国宝とも言われる

50代女性の企画する

鎌倉の名高い料亭で

18人限定の会に

出席することになりました



その方は世界で活躍する

ハリウッド女優の

メークアップアーティストでした。


日本でも元首相のヘアメイク専属担当

していたり

コメンテーターとして人気番組で活躍




18人限定の会では

エネルギッシュで明るいだけじゃ無く

目配り・気配り・心配り


一瞬で周りを笑顔

にする人でした。



そして、自己紹介をする時間をいただき

突然で準備もしてなかった私ですが



ふっと湧いて来た言葉



『天照大神の胎盤の祀られた山頂を見ながら

ハーブセラができるサロンです…』



と言うと、

興味津々ハート



その方の故郷に近いと言う

偶然も重なり


サロンに来ていただきました。





その時、うちの娘にNY行きの話も

飛び出しました。




もし、もしも!

うちの娘が

望んでいる方向だったなら



人生に大きな可能性を引き出す

チャンスだったと

思います。




この年頭にわくわく思ってした行動が

世界で活躍してる人の人柄を知る

大きな氣付きになりましたルンルン





そして何故かわたしは

根拠は無いのですが…


近い将来、お仕事で成功を納めた後

別のことで、皇室の方がいる式典で

(具体的な事は浮かびませんが…)

今、現在お世話になっている社長と

偶然バッタリ出会い



『あら!社長もいらしてたんですね。

わたくしも選ばれまして…』と

ご挨拶する


と言う


妄想があります爆笑




時間は未来からやって来ますからね!照れ




この妄想社長にも3回ほど

伝えてあります(笑笑)てへぺろ






現在、準備として

12月からマナー講座の先生に

来ていただき勉強中です。



何と!

その先生も世界大会

2度も優勝🏆


国を代表する大使としての経験のある人でしたびっくり



来てます!来てます!笑笑爆笑



世界で活躍された経験のある方の共通点

目配り・気配り・心配りだけじゃ無く

人に対する敬意

人に対する時間の使い方

お金に対する価値を大切

その事象を言葉としても表現

なさっていました。





そして12月、もう一つ

ビックリ‼️する

出来事がありました。


駐車場いっぱいある

サロン欲しいなぁ〜って

今年の妄想



特殊な建築方法

12角形の知り合いの空き家を

ふらっと娘と見に行きました。



『お母さんさぁーこのお家がほしいの!高台で皆んなが駐車場を、気にせず停めれて、宇宙のエネルギーを取り込む特殊な建物だから〜』


そしたら12月

持ち主から連絡が来ました。




『お家を売りに出すことにしたの

不動産に出す前に真剣に

この家を欲しい人、みっちゃん紹介して!』




え〜私が欲しいって知ってたの?


購入するとかしないとか置いといて

今日は内見に行きますキューン飛び出すハート



わくわくキーワード




いい事ばかりでも

ありませんでしたよ


わくわくじゃなく

ゾワゾワで動いた時


例えば

挑発された言葉で反応しちゃった時


『あんたとは比べ者にならない素敵な人だ』とか

『あの子は1番だ!』

なーんて言葉に反応しちゃっての

行動からはスムーズに事が運ばない



それどころか



傲慢・自慢・違和感の三拍子


全く別物になってしまうんですネ


両極端な経験

わたしの宝もの

全ては経験から

全て自分に必要で起きてる

映し出すのは

全ては自分



時間は未来からやって来るニコニコ


目配り・気配り・心配りハート

相手に対する敬意ハート

時間もお金も大切にハート

人の可能性を引き出すハート


そんな人でありたいですねピンクハート





時間は未来からやって来る飛び出すハート


ふるた みちこ でした