ダヌーラーサナで内蔵機能UP↑ | 少人数制川口市ヨガ教室ひだまりヨガ・シニアヨガ

少人数制川口市ヨガ教室ひだまりヨガ・シニアヨガ

埼玉県川口市並木公民館でシニアの為のヨガサークルやってます。
川口市鳩ヶ谷では少人数制ヨガ教室「ひだまりヨガ」オープンしました。
カラダがカタい人も、みんなができる頑張らないヨガ。随時メンバー募集中です!

こんにちわ音譜

 

どんどん季節が変わってゆきますね。

 

ぼやぼやしてるうちに夏はもうすぐそこに来ていますね晴れ

 

私は真夏生まれだからか、夏が一番好きです晴れ

 

 

さて、季節の変わり目というと体調不良を感じる方も多いですね。

 

ですので、これから夏に向けて

 

体の免疫力を上げるヨガシークエンスを考えたいと思っています。

 

 

昨日は ダヌーラーサナ(弓のポーズ)を

 

行ってみました。

 

内蔵に刺激を与えるポーズです。

 

消化器官を刺激し、消化力を高め、食欲をコントロールしていきます。

 

簡単なやり方です↓

 

ももを引き上げるときに吸う呼吸をしましょう。

お膝が開きすぎると腰に負担がかかりますので

 

注意しながら行って下さい。

 

 

そして壁無しのヴィラバッドラーサナⅠですニコニコ

 

 

こちらは写真用ですキラキラ

 

バランスが苦手なのっておっしゃる方も多いので、

 

バランスも強化していきたいです。

 

意外とバランスポーズって一つのポーズができるようになると

 

その他のポーズも出来ちゃうものなんですよキラキラ

 

 

ポーズを覚える楽しみも感じていただけたら嬉しいですピンクハート

 

 

来週も一緒に楽しくヨガをしましょうキラキラ

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

埼玉県川口市並木公民館 朝9:30~

お問い合わせは likolinokumi@yahoo.co.jp