こんにちは

 

桜が咲く前のことなので

もうだいぶ経ってしまいましたが…

ワンコも一緒に箱根で一泊してきました

 

発端は父が

「みんなで旅行したい」と言い出したこと

 

「何食べたい?」と聞いても

いつも「俺は何でもいい」と答える父

 

自分から願望を口にすることが

滅多にありません

 

父も今年80歳になります

今は全然元気ですが

いつ何があってもおかしくはありません

 

そんな父の願いは叶えたい

いや、美しい親孝行とかではなく←

叶えておかないと何かあった時

”私が”後悔すること間違いナシ

 

ということで旅行の計画を

始めたワケですが…

 

まず「みんな」というのは

私たち夫婦と2人と

弟家族4人

そして父、の7人です

 

この「みんな」の日程を

合わせるのが最初の難関でした昇天

 

なんとか日程調整はできたものの

次なる難関が宿探し

 

姪2人の希望により我が家の愛犬も

一緒に泊まれるところ

 

さらに父と弟から

温泉、サウナ付きという条件までオエー

 

一棟貸しのコテージが思い浮かびますが

サウナがなかったり

犬同伴がダメだったり

 

一番のネックが

コテージって食事ついてないですよね

旅先でごはんの準備したくない

(これは私と義妹の希望w)

 

でもせっかく行くならいい思い出に

したい!と探し続けみつけたのが

LUX HAKONE YUMOTOでした

 

孫のリクエストにこたえてピースするじぃじw

 

最大11名泊まれる一棟貸しのホテル

ベッドルームも3つあり

 

↑寝室のうちのひとつ、この部屋は3ベッド

他に2ベッドルームとロフトみたいになってる部屋がありました

 

プライベートプール・サウナ

温泉・露天風呂つき

 

プールの前で記念撮影

 

ライトアップされた夜のプールも素敵

 

こちらは室内の広いお風呂~温泉!

 

そして犬同伴もOK!!

 

さすがにお食事はついてませんが

オプションで簡単調理で済む

食材を用意してもらえます

(私たちはしゃぶしゃぶのプランにしました)

(BBQプランもあり、リビング横にはグリルありのテラスが)

(出張シェフのプランもあり¥¥

 

カッコいい調理家電がズラリと並んだ

スタイリッシュなキッチン

 

 

食材は冷蔵庫に

お料理ごとにバットに用意されていて

作り方までついてるのでラクちん

 

 

姪と並んでわいわい準備するのも

オバチャン、超楽しかったです飛び出すハート

 

 

作り方の通りにやっただけで

絶品パエリアできた飛び出すハート

 

 

もちろん美味しかったし

食べきるのが大変なくらい

量的にも十分でしたよ

 

しゃぶしゃぶ待ちのじぃじw
お肉も牛・豚・鶏とあったし、キンメダイもありました

 

みんなで語らいながら

サウナにじっくり入ったり

 

テントサウナです
4~5人は入れると思います

 

水風呂がわりのプールに入って

ワーキャー騒いだり

 

 

プール照明の色変わるんですよね
気合の水着持参で行きましたww
ちゃんとサウナ着も用意されてます

 

もちろん愛犬もみんなに

可愛がってもらって嬉し&楽しそうでした

 

ゲージやトイレグッズなど
わんちゃんグッズも用意されてます

 

翌朝のフレンチトーストも

焼くだけで沁み沁み超美味しかった飛び出すハート

 

 

みんなの願いが叶い

連泊したいね~という言うくらい

いいところでした

 

もちろん父も大満足

私もほっとしたのでした

 

プライスレスないい思い出ができました

めでたし、めでたし爆  笑

 

私は一休から予約しました