こんにちは

 

ある日突然「当選のお知らせ」が

届いて驚きました

 

記憶を辿ってみると…

数か月前に応募した記憶が

うっすらとありまして

 

当選したのは日帰りバスツアー

当選者1名のみ無料で参加できる

というものでした

同行者は有料になる、と

 

日程とか色々諸々考えて調整した結果

今回は「おひとりさま」で参加して

みることにしました!

 

なんせ1人ならタダだし←

 

お休みの日のツアーだったので

おひとりさまが私だけだったら

どーしよーなんて心配してましたが

私の他にも数名いらっしゃいました

おひとりさま参加はみな同年代の女性でした

 

結論から申しますと

おひとりさまでもバスツアー

楽しかったです!!

私は全然平気でした

 

もともと一人はそんなに嫌いじゃない

ってか、意味のない面倒な会話するくらい

なら一人でいいやーというタイプなので←

なーんにも気を遣わずむしろラクでした

 

何か所か巡ったのですが

私が一人でも参加を決めたのは

 

大好きないちご狩りと

前から1度行きたいと思っていた

忍野八海がコースに入っていたから

image

 

 

お腹壊すんじゃないかってくらい

いちご食べまくったし魂が抜ける

 

忍野八海の清らかな水を

見れたのも嬉しかった

外国人観光客多すぎましたけど…

 

思い切っておひとりさま参加して

非常によかったです!

 

もちろん1日中黙りこくっていた

わけではなく、時折周りの方と

お話することもあったり

程よい距離感で1日過ごせました

 

やりたい、行きたいと思っていた

ことが叶い、なんかいいパワーを

もらって帰ってこれたように思います

 

いいツアーみつけたら

またおひとりさま参加しちゃうかも