こんにちは

 

週明け9時過ぎの光景

 

私の膝の上で眠る愛犬

3kgに満たない程よい重みと

心地よいあたたかさ

犬の体温は38℃前後です

 

規則正しく聞こえる寝息

私にとっても癒しの時間

顔を出してのけぞって爆睡

 

週末、旦那さんがいてくれることは

愛犬も嬉しいのですが

嬉しすぎて疲れちゃうのかな?

 

週明け、旦那さん出勤後の

この時間はぐっすり眠ります

 

充電完了すると遊ぼうと

オモチャを持ってくる

 

気が済むまでおつきあいすると

今度は日の当たるところで丸くなる

床暖房があったかいね

 

再びぐっすりモードに

 

静かな時間が流れます…

目が覚めたらお散歩行こうね

 

そんな週明けの私の幸せな時間

 

* * *

 

我が家のトイプードルの毛色は黒

黒って顔がわかりにくい!

 

我が家に来たばかりの頃は

どっちが頭でどっちがお尻?とか

なかなか目が合わないな~と

戸惑っていたけど

 

今は目もばっちり合うし

コミュニケーションもばっちりとれ

黒が可愛くてしょーがない!

 

トイプーに限らず

毛色が黒いワンちゃん全て

可愛くてしょーがなくなりました

 

犬好きなので、毛色や犬種に関わらず

どんなワンちゃんも好きですが

共に暮らしてみてわかった

ブラックの特有の可愛さがあります

 

先代犬はアプリコットだったのが

晩年は退色してクリームになり

それももちろん可愛かったラブラブ

 

…で、可愛さあまって

LINEスタンプつくっちゃいました爆  笑

 

調べながらやってみたんですが

便利な世の中、初めてでも

ソレっぽくできました

 

何でもやってみるものですね

早速身内で使ってますウインク

 

私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する