こんにちは

 

 

唐突ですが、皆さん

口座っていくつお持ちですか?

通帳何冊お持ちですか??

 

調べてみると…

 

3つ」が多いらしいです

そういう私も3つでした

 

1つは都市銀行

1つはネット銀行

これらは通帳ありません

 

残る1つはゆうちょ

そしてゆうちょのみ通帳あり

 

 

でもこのゆうちょ口座

ほぼ休眠してて

 

* * *

 

ちょっとここで話それますが

母が亡くなった後

母の口座整理も手伝いました

 

母もいくつか口座を持っていましたが

その時に一番時間がかかったのが

ゆうちょでした

やってることはどこも同じだと思うんだけど

 

その印象がずっと消えず…

またこんなのも気になったので

 

今はまだ特に問題ないけど

このまま放置しておいてもな、と

解約してきました

 

 

使ってないのに

「ある」ということがモヤモヤしてたので

スッキリしました!

これも断捨離の神降臨のおかげ

 

というわけで

私の通帳はゼロになりました

 

通帳ないことがいいのか、悪いのか

それは人によります

 

 

私はない方がラク~

モヤモヤすること

気になること

煩わしいことは

どんどん減らしていきたいです