こんにちは

 

 

ランニングしている私は

三浦しをんさんの

『風が強く吹いている』が

大好きです

 

 

でも言葉もすごく好きなので

『船を編む』も大好きなんです

 

 

こちらの作品はかつて映画化され

 

これも見ましたが

松田龍平さん演じる馬締さんが

よかったなぁ…

 

これ、アニメ化もされましたよね

こちらも見ました(笑)

 

小説の映画化やアニメ化って

ガッカリすることもあるけれど

船を編むはどれも私的には◎でした

 

でね、今NHKでも同作の

連続ドラマが放送されてます

 

これがまたイイんです!

馬締さん演じる野田洋次郎さんが

すごくイイ!!

 

現代版にアレンジされてますが

ほんと、言葉って難しくて

奥が深くて

そしてとても素敵だなって

思います

 

私は言葉が好きだから

本を読みたくなるし

 

たいしたことは書けないけれど

ブログも書きたくなります

 

また改めて原作も

読みたくなりました

 

船を編むを読んだことない方

逆に本しか読んでない方

そして言葉がお好きな方

よかったら連続ドラマも

チェックしてみてくださ~い!