こんにちは

 

「昭和」生まれのアラフィフが

「令和」だなぁと感じた話です

 

少し前に3月からの生活が

少し変わる、と書きましたが

そのひとつが「働く」です

 

 

先代犬を迎えると決めた時から

私の中ではフルタイム勤務はなく

 

 

けど働くことはイヤではないので

ちょこちょこと単発のアルバイト

などはしてきました

 

継続して働くのは久しぶりのことです

 

おイヌさま優先生活なので

時間とか場所とか色々制約がある中

ふとみつけた求人がピッタリで

ダメ元で応募したら通っちゃいました

 

先代犬が亡くなってしばらくした頃、お仕事探していくつか応募したんですがその時はことごとく落ちました。なので今回のすんなり具合に驚き、断捨離の効果か?と思ったり

 

というわけで

久しぶりに少しだけ働いてるんですが

給与振り込みの銀行が指定されていて

 

私はそこに口座持ってなかったので

新たに口座を開設が必要で

 

口座開設なんてひさかたぶりで

面倒だなーと思ってたんですが

 

指定された銀行はなんと…!

店舗に行かずにアプリだけで

口座開設できる銀行でした

 

 

窓口に行かなくていいだけでも驚き

もう印鑑も不要だし

最初っから通帳もないんですよね

 

 

ほんの数日でちゃんと開設できたし

カードもナンバーレスだし

 

 

昭和生まれの私には驚きですよ

ほんと便利な世の中になりましたね

 

便利な世の中に置いてけぼりに

されないよう必死な50代です。。。