こんにちは

 

 

今日は寒い…

こちらは雨が白いものに変わって

きましたよ雪

 

さてさて

昨夜からお買い物マラソン開催中ですね

 

イベントバナー

 

前回のマラソンで予定外に

ポチったものがありまして

それがこの「こなれロングT」

 

私の体型に合った

白いロングT探してたんですよね

 

UNIQLOのヒートテックも

悪くないんだけど

私が求める「白」が無くて…

 

 

私のパーソナルカラーは

ブルーベースなので

黄みのない白を求めています

 

 

で、こちらの↓白は◎でした

 

2枚購入&クーポン利用で

1枚あたり1,290円ということで

カットソーと起毛を

1枚ずつ購入してみました

image

(左が起毛、右がカットソー)

 

アラフィフって本当に色々難しくて

カラーもそうですが

着た時のシルエットも

ピッタリすぎるのもムチムチでイヤだし

ゆるすぎてもだらしなく見えたりするし

 

このロンT、ちゃんとサイズ選べば

ほんと「こなれ感」出ます!

(ちなみにワタクシ164cm,52kg,肩幅しっかりめでMでちょうどよかったです)

 

生地はもちろん起毛素材の方が

厚みがありますが

カットソーも薄すぎず

透け感とかも気になりません

 

気にならないけど

これを1枚で着ることはしないかな

1枚で着る時はドゥクラッセのTシャツを着てます

ドゥクラッセの白も黄みがなくて◎

 

ネック部分も広すぎず狭すぎず

今の季節、ニットの下に着ると

ちらりと白がのぞく感じがまた◎

丈が長めなのも私的には◎

 

お値段リーズナブルで

いい白ロンTみつけました

もうこれでいい

 

生地感や色味が気になっていた

白Tをお気に入りだけにできる

 

断捨離の神降臨中に(1つ前の記事参照)

クローゼットも整えたいのです