瞑想一言296日目 筋肉の緊張を緩める瞑想 | 歌って踊る瞑想コーチ&セラピスト&表現者、TOMO

歌って踊る瞑想コーチ&セラピスト&表現者、TOMO

役者でシンガーです。整体士で、瞑想コーチで、ゆるゆるケアヨガインストラクターもしています。ボディーケアスタジオ うり、オーナーです。表現の事、健康の事、学んだこと、日々感じた事などを発信してます。

こんばんはニコニコ

今日の瞑想一言は、

筋肉の緊張を弛めるピンクの光の瞑想のすすめ

今、知らないうちに全身の筋肉の緊張が抜けず、
張ったままになってる人が多いです。

深いリラックスができないので、呼吸も浅く、眠りも浅く、疲れが寝ても取れない。

夜中に何度も目が覚める。

便秘がちである。

体が重い。

頭痛がする。

慢性の首、肩こり。

めまい、立ちくらみ。

変な夢をよく見る。

耳鳴りがする。

などなど。

なんとなく思い当たる方、多いのではありませんか?


瞑想でゆっくり深呼吸しながら、ピンク色の光を全身に降り注ぐイメージをする。

こわばったり、張ってるところに呼吸と共に柔らかいパールピンクの光を染み込ませる。届けるイメージする。

と少し体の力が抜けてゆるんできます。

筋肉や皮膚が柔らかくなるイメージと共にすると
一段と弛みます。

ピンク色は筋肉の緊張を弛める色です。


イメージで意外と弛みます。


寝る前に是非ニコニコ


あなたのご健康とご多幸をお祈りしてますニコニコ
近くに唯一残ってる草の空き地!小さな花も咲いてましたニコニコ
緑も癒しの色ですね^ - ^

ハートチャクラの色は緑でその反対色ピンクもハートチャクラに関係していると言われています爆笑

どちらも癒しの色爆笑

活用してみてねニコニコ

おやすみなさーい星ニコニコお月様