瞑想一言32日目 | 歌って踊る瞑想コーチ&セラピスト&表現者、TOMO

歌って踊る瞑想コーチ&セラピスト&表現者、TOMO

役者でシンガーです。整体士で、瞑想コーチで、ゆるゆるケアヨガインストラクターもしています。ボディーケアスタジオ うり、オーナーです。表現の事、健康の事、学んだこと、日々感じた事などを発信してます。

こんばんは。

最近、瞑想一言が夜中になってしまってますが、朝にも実はちゃんと考えてて、でも、書けないでいると夜は別の一言が出てきます。

きっと必要なのは、こっちの一言が今日は必要だったりするのかもですね。

不安なことも多い毎日ですが、今日の瞑想一言は、

お風呂で1分瞑想おすすめ

お風呂で1分だけ目を閉じて瞑想する。
それ以上は寝てしまうと危険なので、少しだけ、1分って計らなくて大丈夫。少しだけ、お風呂で目を閉じて深呼吸する。ゆっくり三呼吸でも大丈夫です^ - ^

三つゆっくり数えながら吸って、六、数えながら止めて、九個数えながら吐くのを三回する。

三六九の呼吸、三回以上やりたかったらもう少しやっても大丈夫。
目を閉じてカウントしながら呼吸に集中するだけで、落ち着きます。とくにお風呂はリラックスしやすいので、湯船に浸かって、少しだけでもやってみましょう。

写真は公園の噴水の虹、偶然見れました(*^▽^*)




とくに子育て中とかなかなかゆっくりお風呂もお手洗いすら行けなかったりします。
だけど、誰かにお子さん頼めて少しでもゆっくりできる時はぜひ!!

1分だけ、お風呂じゃなくても良いので時間を自分のために使ってあげてくださいねニコニコ

あなたのご健康とご多幸をお祈りしてます。

明日も雨予報ですが、できるだけ無事で、みんないられる事をお祈りします。

おやすみなさいお月様星