梅宮大社を出て、近くの松尾大社へ向かいます。去年初めて風鈴祭りを知り、とても涼しげで綺麗だったので、今年も是非行きたくて❣️

桂川を松尾橋で渡った先に鳥居が見えています。


手水舎の軒先にたくさんの風鈴が吊り下げられています。




とても涼しげで可愛らしい〜!

やっぱり赤が映えるなぁと見ていると、、

おや?


近くのカエデの葉に接触していて、ランプのようです❣️これが今年の風鈴祭りでの、私のベストショットとなりました。たまたま見つけただけですが(写真が上達したわけでは無く、、、)


(本日の一歩き二句)


「風鈴や 楓のランプ 下げにけり」


ガラスの風鈴なので、透明も半透明も含めて色んな光の捉え方があると思います。時間によってもまた変わるんだろうと思うので、写真好きな方には面白い対象だと思います。❣️

今日は菖蒲や紫陽花で、青紫〜青系に染まりましたが、最後に赤い楓ランプ!とっても楽しかったです〜!

2024.5.8