今日は20日。

いつもなら給料日までがんばるぞ!

と、なるのですが、今月もお給料0ガーン

詳しくは控えますが、とにかく大ピンチ😵💦

もちろん住宅ローンや税金や、諸々大きな出費は貯金をあててなんとかしますが


最低でもこの4月と5月を無給で乗り切らなくてはならないとなると、、

1円でもマイナスを減らしたい!悲しい悲しい

せめて生活費はなんとかしたい!


ということで、久々にポイ活にもどってきたわけです


ポイ活から離れてからは惰性でポチポチやっていただけなのですが


惰性でも1円でも!続けていたら良いことある!と思った今回。


ポイントインカムにはいつのまにか17000円分のポイントがたまっていました泣き笑い泣き笑い

ありがたいー!

案件をやらずとも、楽天セールの度にポイントインカム経由していただけなのですが飛び出すハート


現金化して生活費にあてます札束



さらにずっと昔のポイ活でもらった500円~1000円分のポイントが、あちこちのアプリに散らばっていて

使い方もよくわかんないなぁ真顔と放置していたのですが


この散らばっていたポイントを一気にアマギフに交換したら

3000円分になりました泣き笑い泣き笑い



無印良品のコスメがAmazonで買えるとはじめて知りましたひらめき

敏感肌のわたくし、無印良品の品質とコスパに感謝しております!

ふぅー。日用品費が浮いたよ。
よかったよかったニコニコ



さらに惰性でたまっていたポイントを探す

ポチポチ貯めてたTポイントは

たったの1049ポイント!

でもウェルシアデーだと1573円分

使います!使わせてくださいー!

いまは1円でもありがたいー!


ということで、ポイント払いしてきました。

こちらもなくなりかけていたものを購入。

ふぅー綱渡り生活〰️不安



そうそう、こちらも数年前に登録してめっきりサボっていたレシートアプリのCASHbも、現金化しました。

現金化して3000円!ニコニコ



一応貼っときます。
紹介コードを入れて登録し、初回のレシート登録で200CB(200円分のポイント)がもらえるようですので。
紹介コード↓
ARKQH



それからピンチだー!と焦って1ヶ月頑張ったメルカリ売り上げは

27000円分!になりました!

こちらもメルペイにて食費などのお買い物に使っていく予定です。

すでにお米10キロかいました泣き笑い


ということで、ポイント総動員してみたら

散らばったポイント→アマギフ3000円
CASHb 3000円
ポイントインカム 17000円
メルカリ 27000円

えっ!5万円分ありました!

今月はこれでなんとか生活費だけは乗り切れそう。

来月もメルカリとポイ活がんばります!

無給をのりきるぞー!

色々なポイントサイトに登録して数年が経ち···改悪の波も押し寄せ、今でも利用している現役サイトはこの2つのみになりました!


毎日貯まるポイントサイト ECナビ
上矢印ECナビ・・・ポイントサイトがどんどん改悪され、日々のポチポチでは貯まらなくなった今、アンケートポイントを殆ど変えずにいてくれる貴重なサイトコインたち

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
上矢印ポイントインカム・・1度とったランクはその後も維持してくれるという心の広いポイントサイト。お買い物経由はここを通しています!