ギブソン  | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

中古で購入した黒色のギターは 購入時にリアのボリュームがお亡くなりになっていましたです



 

無理矢理ひっぱり出して・・・・



 

 

中を掃除・・・・

剥がれたカーボンの粉だらけ・・・・




この状態のままで 茶色の部分に取り付けてある馬の蹄のようなカーボン部分のみを交換しました・・・

交換に使ったのは現行のCTS Aカーブ 500kΩですが

550kΩでした・・・

これを分解して移植・・・・

移植手術は3時間くらい・・・普通はまるごと交換しますからね~~

こんな事をやった人間は世界でもわたす1人だけかもですね・・・・(@_@)

これだけでも音はモダンな方向に変わってしまいました・・・

 

レスポールでリア用の好みだと400kΩくらいです・・・フロントだと600kΩくらいですね・・・しかしこんなのは売ってませんです・・・・

買い方もいるかもなのでオーダーで作ってもらい販売しましょうかねぇ・・・1個2千円くらいで・・・