Begin 1993年  | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

所有の古い本

 

Begin 1993年 創刊6周年記念特大号

何度も見まくってボロボロな本ですがw( ´艸`)

当時 機械式腕時計が買いたくなって買ったのがこの本でしたです

表紙にはブライトリングのナビタイマー スピードマスター ポールニューマンダイアル 嵐の松本潤様のだと現在は1500万円前後はしてますでしょうか・・・・

表紙が破れての赤い服の方の時計はジラールペルゴです

 

フランク・ミュラーを知ったのはこの1993年の本でして

もちろんフランク三浦はまだ売っていません・・・

1名様プレゼントだったようですね~

 

右下にこのエキゾチックダイアルの値段が書いてありますです

激安 120万円!!

これは当時でもプラス50万円以上くらいはしていたでしょうかねぇ・・?

1993年から現在までにポールニューマンダイアルを身に付けている方に遭遇したのは3人です

 

渋谷の宝石広場の店員様

任天堂本社付近のおじいいさん(見せていただきました)

滋賀県のアパレルショップの店長様(見せていただきました カルティエのダブルネーム!!!!!!!!!!!!!!!!!)

 

 

こちらはティファニーのダブルネーム

現在の値段から考えると激安の

左 110万円前後~

右 150万円

 

ブライトリングを知ったのもこの1993年の本です

ナビタイマーかっこいいですね~~

29万円と書いてありますが現在の新品の値段とはかなり差がありますね~~^^

 

 

 

ジラール・ペルゴ

GP7000

後にフェラーリのオーナーにここのフェラーリモデルに人気が出ましたが当時は誰も知らないような時計でした・・・

この1993年にわたすは初めて自動巻きの機械式時計を購入する為に

知り合いを連れて大阪に時計を買いに逝きました

 

 

わたすの第1候補はジラール・ペルゴ GP7000です

第2候補はブライトリング

第3候補は何処にでも売っているジュビリーブレスでホワイトゴールドのベゼルの時計

 

第1 第2 第3 候補とあるのはジラール・ペルゴもブライトリングも大阪でも売っている店を探すのはこの当時では困難だったからです・・・・・

 

大阪の取り扱い店に知り合いと逝きましたが

どちらも売ってませんでした・・・・

なので第3候補を買って帰りますた・・・・

一緒に大阪に逝ったその知り合いは翌年にコスモの8番を購入 今年の2月にそれを売却した奴です→本日は

 

わたすは1993年と1994年と1995年に機械式時計を買いました

その3本のケースの写真は載せましたですよ

毎年1本買って逝こうと思っていたのに中止にしたのは大誤算でした~~~滝汗