Melody Maker  MOD 実験 | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

1961年製のMelody Maker  MODのフロントの~73年製のT-TOPを取り外して

オリジナルでリアに付いていたPUのカバーを外して

無理矢理フロントに付けて鳴らす実験をしました~~ 

61年頃になるとPUのサイズが大きくなっているんですよね・・・・

 

このPUはPAFに使われているコイルと同じものでしょうかねぇ?

ちなみにマグネットのサイズもPAFのショートマグネットと同じサイズっぽいですね~~

リアはT-TOPです

 

 

1961年からカバーが付いたままだったのに・・・・

 

Sってマジックで書いてありますね~~ S極TOPかと思ったら・・・方位磁石のSが付きました!! N極TOPですね

6弦で見えにくいですがマグネットにもマジックで線が引いてあります

 

Marshall JVM410Cで音を出してみました

おぉぉ!!

これはいいですね~~!そのままヴィンテージな音です!

歪みを弱くしても強くしてもたまらない音です!

リアに装着されていた時とは違ってこれはいいですね!!

 

マグネットを引き抜いてアルニコ2か3のマグネットを買ってコイルの下に2個置いて アジャストポールピースをマグネットを抜いた部分に差し込むとP-90な音になりそうですね~~そんな実験すると世界初かもですね~~^^