Bigsby  ビグスビーB-7C | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

去年の旅行中にG-CLUB TOKYOで買った 
Bigsby ビグスビー   B-7C
 
右側に取付ける前の確認と書いてありますよ~~^^
チェックしますよぉ~~
 
取り付けネジ 皿ネジ 2本
デンションスプリング
プラスティックワッシャー
取り付けネジ 木ネジ 4本
アライメントストリング
しかし!!(((゜д゜;)))
 
 
あれっ???何かが足りない・・・・・Σ(゚д゚;)
皿ネジが1本入ってませんですょおおお~~~しかし・・まぁ~よくある事ですね~~^^
 
 
こちらから~~
ギブソン メロディメーカーはボディが薄いです・・・
しかしセンターからケガキのミスで1mmくらいズレてますが無視して取り付けてやりました~~w
 
ピックガードは仮の物なのでビグスビーが当たる部分は切り取りました~
 
横濱鯨様に貰ったブリッジはまだ取り付けないで
1弦と6弦を張って位置決めしました
そして2ヶ所のネジ穴を開けます
 
皿ネジが1本足りないので他のネジを2本用意しました~~~
しかしサイズが小さいのでテンションに負けてスッポ抜けるかもですね~~~^^
底には隙間がありますが無視します~~
 
 
まだ調整不足の影響なのか音は変わったようで雰囲気は少し違いますね~~
しかし悪くはないです~~
さすがにアームを使うと もちろんチューニングは狂いますですよ~~
 
写真撮影の角度が酷いですね・・・実物はもう少しカッコイイとは思っているのですが・・・