Masteryに交換  Fender JazzMaster | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

 

この前載せた記事ですが・・・

ジャズマスターのブリッジを交換してみました

左のは交換部品があるので完全なオリジナルではありませんが

見た目は雰囲気がありますね~~

 

取り付けたMastery まだ調整してない時の写真ですが・・・

 

 

オリジナルのブリッジにはカバーが付いてました

 

見た目に拘ると辛いかもですが・・・・

 

 

だったらオリジナルのカバーを付けよう!

 

が、しかし・・・・サイズが合わなかった・・・・

いいですね~~Mastery

オリジナルだと手で動かすとガタガタしていましてアームを使うとブリッジが動くように遊びがある設計のようです

しかしこちらのブリッジはアームを使っても動きませんです~~強く弾いても弦落ちはしませんですね~~

音に違いはありますが大きくは気になりませんです

 

オリジナルのほうがブリッジ~アーム側間のビビリ音があるので古臭い音がしているのは

それが良さだったようです・・・・丁寧に弾かないと弦落ちするのが恋しくなったら オリジナルに戻せば良しですね~~