ネジの話#3 | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

ネジの話#3   Gibson


今回は中古品 1961年製 メロディメーカーのロッドカバーのネジを見てみます

これは最初から1個無い状態で購入しました


交換されているのかネジの頭は綺麗過ぎの雰囲気ですね・・・・

形状はオリジナルのネジに似ています・・・・

61年製なのでネジは最後まで切ってあると思いますがカバーを外します



このペグはオリジナルのブラスポスト製のようですが 

チューニングの安定しそうな現代のブラスポストの物に交換したいですね~~






やはりネジは最後まで切ってありますね

オリジナルのネジなのかはわたすでは分かりませんですが・・・・

ネジの話 #2   ES-175 1958

ネジの話    LG-1   1958