Melody Maker ピックガード計画 | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

Melody Maker ピックガード計画


はい 計画だけです・・・・



Hikari ポリプレート

低発砲ポリエチレン板  PE340-6

300X450  

2.4mm


ギターの塗装が溶けるのかどうかは不明です・・・・

柔らかいので加工はしやすいのですが凹み傷ができますです~~

音にも影響するでしょうね

試作的な仮のPGだったらいいかもです・・・・




タルボの3SのPGも乳酸に作ってもらう予定でしたが 

これなら仮のPGがいけますね~~こちらは1プライなので面取り部分に白のラインが入ってません

1枚の板で2枚のPGとはセコセコですが

貧乏人なのでお許しくださいませ~~~


これでメロメのダブルPUのPGもいけます






そうそうMelody Makerにはこんな傷とスッカー跡がありますので・・・

鋭意様の提案ではレスポールのようなスイッチで傷を隠すというのがありました

PGをこちら側までオリジナルデザインで延長して傷とステッカー焼けも全部隠してしまう作戦はどうかなと???








これでは足りないか・・・・





これなら隠れるかな?????



あっ!!

これでメロメを2ボリューム2トーンにするなら タルボの分はムリポですわ~~~!!



加工は木の作業台に穴を開けてトリマーを逆さにして取り付ける方法ですね・・・

しかし粉だらけになりそうなので厳しい・・・・・

柔らかいのでカッターでも切れそうですけど・・・・・




こちらの94年製ストラト らくらくまんMODタルボ風のPGは
同じくHikari ポリプレートの白でわたすが作りましたです

元は金色のマッチングヘッドのストラトでしたです











ギターランキングへ