GIBSON MELODY MAKER 1961年製 | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

以前神戸のある方が言いました・・・・

「らくさん・・・人は人・・・自分は自分やで・・・・」


そんな名言を残したその方も次々とギターを導入されています・・・・



大阪ギター会では

か〇☆様

キ〇キラ師匠

ら〇でぃ様

紳士inai〇9様が続々と新兵器を導入されております~~~^^

「人は人・・・自分は自分」と言っても我慢できませんです・・・・・w


わたすは某E様に薦めていただいていた195X年製レスポールを東京に行く予定の数日前に買い逃しで・・・・




こちらはギブソンのヴィンテージギターを弾かないまま通販で購入しました

しかもパーツはオリジナルかどうかも分からないそうで・・・・・







こんなケースです・・・臭います・・・・w





5X歳です




指板はハカランダだそうですが

わたすには判別できません



5X歳だけにカリンカリンと鳴っています






シングルです・・・

ボディまで響きます








テールピースもスタッドも本物っぽい雰囲気です

オリジナルだったらありがたいのですが・・・・わたすでは判別不能です






カッコイイですね


175もそうでしたが こちらももう1本買いたいくらいです~~







ノブもオリジナルぽい雰囲気ですね

このノブは60年代からですよね~~~

トップの深さは浅いです・・・・



しかし皆様はまったく興味の無いギターだと思いますです・・・・

改造するつもりで買ったのですが 思ったよりも良かったので 急いで改造しなくてもよさそうです





期待された皆様 ごめんなさいです・・・・


1961年製です



このテールピースとスタッドボルトは195X年製レスポールに移植する計画だったのですが

そのLPは売れてしまったので R9に移植しますです・・・・

しかしテールピースの芋ネジの穴が開いていますけどね~~

テールピースもスタッドボルトもノブも見た目はカッコイイです
~~

スチューデントモデルのGIBSON  MELODY MAKER   1961



ゲイリームーア様のは1960年製のようですね

リアがハムに改造されています

https://www.youtube.com/watch?v=C0cuwDyQyIA




ヘッドには耳が付いてないのが特徴です

本当にハカランダなのか分かりませんですね・・・・

アンプを通すと弦アースになってませんです・・・・・ノイズが凄いです・・・・シールドのジャックを触るとノイズは軽減します




シールが貼ってあります

このシールの下にはペーパーでこすった形跡があります

シールを剥がすと傷があるそうですが どんな傷かは不明のまま購入です




多くの方に見ていただきありがとうございます~~~

ポッドはオリジナルか見てみたいですね~~

さらにはどんなコンデンサが付いているのでしょうか~~楽しみです!!








ギターランキングへ