ラックスマン自作ギターアンプ用スピーカーケーブル実験 | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

LUXMAN JPS-2000 スピーカーケーブル を使って自作ギターアンプ用スピーカーケーブルを作りました~~~


プラグは184が売ってなかったので CLASSIC PRO  P16G

しかし このデカイプラグでもまだダメポ

なのでケーブルをカッターで皮むきのごとく削りました~~

これがかなり大変苦労しますた・・・・・

無理矢理突っ込んで半田付け完了



楽器店で売っていたとしたら3マソくらいかなぁ・・・・?


ギターアンプ用だと純度の高いCuでハイファイ傾向なのはダメポで

ハイが劣化しているくらいが良い音らしいのですが実験ですからね~~~自分の耳で確認しないとね~~~



ラックスマンのスピーカーケーブルをギター用に使った人間は世界初でしょうか???普通の人はオーディオ用を使って自作なんてやりませんよね~~~^^



上   今回のラックスマン自作

中   ティアック 電源タップから取ったOFCケーブルをスピーカーケーブルに自作

下   ベルデン 海ヘビ  ジャイアンツカラー



Super Sonicで実験してみたのですが やはりレンジが広くなって聞こえてなかった音が聞こえますね~~~

それが悪いといえば悪いような気もしますが・・・・そんなには悪くないですね~~

クリーンチャンネルだとより クリーンさが増してます~~~


まぁスピーカーケーブルは気分でで交換するのが良いですね~~~

ハイの出にくい安いケーブルでも自作してみたいですなぁ~~~



そうそう スーソニ用に ウェアハウスのスピーカーも買いたいですな~~~

blogramによるブログ分析 ギター ブログランキングへ

読者登録してね