Gibson T-top #2 | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです


再び Gibson T-top です・・・・


42年以上昔のヴィンテージピックアップですね~~~

PAFは1964年頃からコイルが変わって音が違うらしく避けておりました~~

しかしながらminami師匠やカラブレーゼ様から何度か1968年のレスポールカスタムの音が凄く良かったと聞いておりましたのですわ。





そうそう・・・去年は東京旅行の前後に出島で本物PAFを発見するもすぐに売れてしまいですた~~

為替の変動もありで現在本物PAFセットで50マソ以上するそうで・・・・・簡単には手が出ません・・・・

その頃 四角窓品でも15マソでしたが・・・・決断の遅いわたすですし簡単には買えませんね・・・・


そんなこんなで知識人である らんでぃ様にPAFの相談をしたら フェイク品からパーツ入れ替えや寄せ集品だとかもあると教えていただきました・・・・なるほど腕時計のヴィンテージもそれが怖い・・・・・・

さらには音の個体差というリスクまであります・・・・・



そんなこんなで 大人の事情により名前は書けませんが ある方との縁で うれしい事にT-topを譲っていただいたんです~~ありがとうございます~~~~≧(´▽`)≦


と、言っても 好みの音やギターやアンプとの相性もありますから・・・・

使ってみないと分かりませんよーーー




わたすのR9マーフィー(わたすは あーるきゅう と読んでおりますが何か?) 昨日まではminami師匠の初代号のように

フロントゼブラ&リアダブルブラックだったのです

交換した時の記事↓
再びPU交換の実験しました



サクサクっとな  取り外しましたよ~~~

えっ 弦ですか セコセコ人間なので基本は切れるまで取り替えませんお~~( ´艸`)




はいそして T-top を取り付けます~~

前オーナー様と同様にしてみました 7.9kで磁力の強いマグネットのT-topをフロントに

7.8kで磁力が弱いマグネットのT-topをリアに取り付けます


半田はマンドクサイので吸い取らないでそのまま盛盛盛!!!!


えっ? このコンデンサーは何って?

これですよ~~↓

ヴィンテージ バンブルビー  コンデンサー    容量が抜けている固体作戦の品です





はい こんな感じ!!  ダブルブラック×2   実験ではPUカバーも装着できましたよ~~~♪






blogramによるブログ分析
ギター ブログランキングへ