ラッカー塗装かポリ塗装か | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

買ったハードエイジドピックガードの裏面のヨゴレ(黒っぽいやつ)


あれが化学変化を起こしたのでしょうかねぇ・・・???



現在ネック側のヨゴレはヤスリで削って除去しましたので

まだ塗ってあるこちらのヨゴレを見てください↓(買った時から塗ってあるエイジドとしてのヨゴレです)
無職で貧乏な人生も楽しいお 2


ラッカー塗装のギターだとギタースタンドのゴムに反応して塗装が溶けるのと同じ雰囲気ですね~~~


たぶん柔らかくなっているので下地まで溶けてるんでしょうね・・・・


ライトエイジドなピックガードにはヨゴレが塗ってないようです・・・・・

わたすのは特別仕様だったのか・・・・?



よっしー様

接触部分の塗装のチェックだけはしたほうが良いと思いますです・・・・・

minami様は取り付けてませんからセーフですね~~

どんピ~様は黒いのが付いてないそうでセーフだそうです~~
よっつー様も大丈夫だったそうでセーフだそうです~~



ラッカー塗装かポリ塗装か

もしもポリ塗装だったらこんな時も気楽なのかも・・・・・・


それでもラッカー塗装が好きなんです~~

blogramによるブログ分析
ギター ブログランキングへ