「20230309」

3月9日は
「靈氣(レイキ/Reiki)」の肇祖である
臼井甕男氏の命日です。

わたしがレイキに出会ったのは
1993年にハワイに行ったことが
きっかけでした。

当時は
まだインターネットが
それほど普及しておらず
多くの情報は
紙媒体から得ていました。

ハワイは観光地ということもあり
観光客向けのフリーペーパーも多く

元々、紙媒体の編集や
広告制作をしていたこともあり
ハワイで入手できるあらゆる媒体を手にして
ホテルで読んでいました。

その中の名刺広告や
ペイドパブリシティと思われる
記事の中に英文に交じって「靈氣」の文字があり
そこから、それが「レイキ」であることがわかり
ハワイで出会う日本語に興味を持ちました。

野生のイルカと泳ぐ目的でハワイに来たのですが
それは同時にレイキに出会う旅でもありました。

野生のイルカは
頭部のほぼ中央にあるメロン器官から
人間の可聴領域を超えた超音波を出していて
この音波(波動)(エネルギー)によって
チャクラがフルオープンになり
人間を癒す(ヒーリングする)と言われています。

実際、野生のイルカと泳いだ後、
ハワイで紹介されたドクターの音楽スタジオで
チャクラの状態などを可視化する波動測定器で
診ていただいたのですが

そのドクターから
わたしの状態(波動)は
「パーフェクト!」と言われました。

このドクターを紹介してくれた人が
わたしのヒーリングの師匠でもあります。

ハワイから帰国後も
レイキヒーラーやマスターの方々と会う機会があり

わたしも、とても自然な形で
レイキをマスターしていくことになります。

令和に入り
わたしのヒーリング生活25周年を迎え
日本で最もレイキに関する情報を
持っているであろう人からも
直接、レイキを学び直しました。

これは、
とても貴重な機会でした。

早いもので、
わたしがレイキと出会ってから
約30年になろうとしています。

この約30年間の間にも
レイキ以外にも
様々なヒーリングに出会っていますが

多くの人が言うように
レイキはとてもベーシックなものだと思います。

また
すでに121か国以上の人に愛用される
ワールド・スタンダードなものになっています。

だからなのか
御陰様で
特に看板を掲げているわけでもなく
WEBサイトもなく
特別な宣伝広告もしていないのですが

全く初めての方や
他でレイキを受けられている方も含めて
噂を聞きつけて
わたしの元にやってきてくれます。

30年に渡って
「毎日」レイキを続けている人が
日本にも世界にも希少だからだと思います。

レイキをマスターされている方は
わかるかと思いますが

世界中の
すべての学校に導入するのに
最も最適なヒーリング・メソッドだと思います。

特に
こどもを産み育てる前の段階で
マスターしておいていただきたい
ヒーリング・メソッドです。

学校の先生や教員や
何か人にものを教える職業の人や

美容師や整体師のように
人の身体に触れる職業の人や

農家や飲食業などの
人が口にするものに携わる人は
レイキをマスターしておいた方がいいと
わたしは考えています。

レイキは
自転車と同じで
1度マスターすると
一生もののスキルになり

空手(カラテ)と同じように
海外でも日本語のまま
「レイキ」で通用するので

頻繁に海外に行くわたしにとっては
とてもいい名刺代わりにもなっています。

それもこれも
今から約100年前に
臼井甕男氏が
レイキを自分だけのものにせず
周囲の人々に伝え広めてくださったからです。

この意味でも
今日は
わたしにとっては

改めて
臼井甕男氏とレイキに感謝をする日なのです。

また
地球にレイキをあてる日でもあります。

レイキヒーラーやマスターの方々の中には
今日、レイキ発祥の地である
京都の鞍馬山に向かう人もいるかもしれません。

わたしは別のパワースポットに入り
そこで瞑想をする予定です。

世界中に800万人から1000万人いると言われる
レイキヒーラーやマスターの方々と
手を繋いで地球を丸く包み込むイメージで。

個人的に
毎年、3月9日は
世界中の人が手と手を合わせて
レイキのエネルギーで
地球を包む日にしています。

このVISIONに共感共鳴くださる方は
ぜひ、ご一緒にどうぞ。

あなたのいる場所で。

わたしも
今日は、いつもより
より特別なエネルギーに包まれて
1日を過ごしたいと想います。

ということで
御陰様で今年も
「309」コンプリート。

「全部丸ごと」ありがとうございます。
「無限の広がり」ありがとうございます。