ついに抜けました〜歯

 

 

 

 

1週間前ほどの夜

 

姫さまが言い出した目

 

 

ショボーンママ?なんかこの歯痛い

 

 

ポーンハッ?!もしや、またもや虫歯?!

 

 

 

見てみるけどなんともない真顔

すこーしぐらぐらしてるぅ〜指差し

 

はい。ついにに姫さまも生え替わりの時期が来たようですニコニコ

 

 

周りのお友達はみーんな歯抜け状態で、

早い子なら年中の頃に抜けた子もいたほどだったけど

 

姫さまはいつまで経っても音沙汰なかったので気にはなってたのだがひらめき

 

そもそも歯の映えはえ始めもゆっくりだったので

そんなもんだったのね〜ニコニコ歯

 

 

ゆっくりだが右上の奥歯が生え始め歯

全部見えた頃に右上奥歯が今、生えてきているところ歯

そして

グラグラし出したのは左の下前歯歯

一回グラグラしだすと気になるのよね

そしてそのグラグラが少し痛いらしいw指差し

 

ちょっとずつグラグラが大きくなってきたけど、もー少しかな〜ってくらい

 

定期歯科検診歯

 

姫様は早くなんとかしたいけど、自分では上手に引っ張って抜くことができず

ずっとママに

怒り抜いて‼︎

って言ってて。

ママはどうせすぐ歯医者行くし、そこで抜いて貰えばいいやん

って事で

 

歯医者でまず歯科衛生士さんにその旨伝える真顔

 

歯科衛生士さんはもうちょっとグラグラしてからでも…って言ってたけど

姫さまの意向を聞いた先生は 

チューじゃ、抜いちゃいましょか‼︎と

 

潔い泣き笑い

 

 

姫さまもどきドドキドキするんかと思いきや、

結構普通に口開いてる大あくび

 

塗る麻酔して

 

はいは〜い

 

ポン

 

はい終わり〜

 

 

めっちゃあっさりwww

 

 

姫さまも抜かれた瞬間、痛っ!ハッって感じに反応したものの、それだけで笑い

 

めっちゃあっさり笑い

 

 

後から聞くと、ちょっと痛かったけど、それだけだったそうでOK

 

 

 

めっちゃおもしろいくらい、穴が空いてる歯茎w

 



こんなに簡単なら、虫歯も治せるのでは…

 

 

 

ってな感じで、めっちゃ可愛い歯抜け姫さまになりました




初めての抜歯は可愛いケースに入れてもらえました