はい

 

 

先日うちも世間にもれず、

 

 

お祝い

運動会走る人

 

に、参加してきました

 

 

運動会って言っても、

自分の運動会とは事情が違いますね〜ポーン

 

まず

姫さま一年生はかけっこと、玉入れの予定ですウインク

 

前日にウインク私はこの辺で玉入れします。ウインク徒競走は何番目に走りますって

自分でプリントに記入して持って帰ってきたポーン

 

最近の小学校は手厚いな酔っ払い

 

 

で、

昔は1日がかりだった運動会も、コロナをきっかけに午前中って学校が多いようで、

うちの小学校ももれなく午前のみニコ

 

昔は場所取り合戦だった運動会だけど

そんなこともなく

8時45分スタートだけど、8時に保育園に送ってから場所取りに行っても余裕でしたお願い

(運動場が狭すぎて、場所取りする場所もそんなになかったっていうのもある)

 

結局、姫さま一年生が待機するテントの後ろで鑑賞することにキラキラ

今年から生徒全員テントの下っていう素敵な対策されてました(羨ましい)太陽

 

姫さまたちが演技中は姫さまたちのテント下まで侵入してOKだったので、テント下で写真撮りまくりスマホ

退場とともにテント後ろまで撤収する親たち笑い泣き

 

 

 

 

姫さまたちが椅子持ってテントにやってきた

ここで驚きびっくり

赤組白組に分かれてるんだけど、クラスごとの組み分けではなくクラスごちゃ混ぜの赤組白組で‼︎

白組の姫さま

白組でおそらく背の順に並んでいたけど、

当たり前かのように1番後ろでした泣き笑い



…姫さまの隣の女の子も大きいけど、それよりも目立って大きいな…ひらめき

 

準備体操なんかして、

 

いよいよ徒競走走る人

 

姫さま、なんと、

一番最初に走る予定らしくw



 

これにも驚きだが、最近は男女混合、体格差関係なしで走るのね‼︎おいで

この走り順が果たして何で決まったのかめっちゃ謎やけど(もしかしたら本当にくじ引きかもw)

 

姫さまは小さめの男の子2人とかけっこ

 

ここで姫さま

やっぱり緊張しぃなのかな笑い

位置について‼︎電球

で足を引かないといけないのに前に出して線はみ出てやり直し。

2回目グッ

足を引いたものの、気持ちはやってフライングw

みんなに笑われつつ、本人もエヘヘ照れってw

3回目

ようやくヨーイドンできましたwダッシュダッシュダッシュ

 


手と足が一緒笑い泣き

 

体の小さい子とだったけど、結局どっこいどっこいで2着でした。

姫さまも運動神経怪しそうですw

 





玉入れはジャンボリミッキー玉入れでウインク

踊った後に球入れてパー

間にまた踊って、また玉入れて

また踊ってな感じでしたバイバイ

 

踊る位置も事前に知ってて、目の前‼︎

なのに、方向が‼︎



こちらを全く見てくれず…泣

 

 

まぁ、何はともあれ、めっっちゃしっかりと踊ってました歩く

可愛い酔っ払い

 

 

 

何はともあれ、姫さまの白組

玉入れでは勝利したものの、

全体ではボロ負けでした笑い泣き

 



何はともあれ、初めての運動会楽しみました照れ