はい

ひめさま、入学式前日に病院に定期検診に行ってきました。

この2週間前に血尿出て予約はやめて受診したんですけどね。

 

 

 

 

前回肉眼的血尿が出て

翌日、まだ濃いめ烏龍茶

翌々日、薄め麦茶

翌々日うっすら茶色?みたいな感じで

ありがたい事に4日目には大体血尿も治まりまして。

 

その後は徐々に黄色近くなり。

 

 

おしっこも見た感じ黄色なんだけど、

結果、

 

 

尿鮮血3+

尿蛋白-

でした。

 

 

でも、尿蛋白簡易検査ではマイナスでも、

しっかりと調べると0.27(正常値は0.15以下)で、尿蛋白が出てないわけではない。

 

なので、下がったので一旦やっぱり慢性腎炎が濃厚。

腎炎の中のどの病気で、どれくらいの重症度なのか判断するには腎生検をするしかない。

 

今回は軽快したのでもう一回様子見て、

5月の次回受診時に今回と同程度かそれ以上のタンパク質がでていたり、

次回受診までの間に血尿が出たりというようであれば頻度が多いとのことで、腎生検の段取りもした方が良い

 

 

との事でした

 

 

 

まぁ、前回と同じ内容。

とりあえず、尿蛋白、少し落ち着いてよかったーと思いつつみ、まだ完全でないので油断できず

 

そして、ほぼほぼ慢性腎炎確定…

なんかへこむ…

 

けど、あとは軽症なのを祈るのみしかできない

 

 

 

 

はぁ

 

 

あとは、血圧が今回は120台で高いし、ちょくちょく頭痛もあるという事。

頭痛の原因で副鼻腔炎や、虫歯などもあるので、その辺、みてもらってほしいとな。

 

 

…確かに年中鼻水な子(私もそうだからハウスダストや花粉系のアレルギーかなと思って放置してたわ…)