さてさて

旅行2日目

 

 

とりあえず朝は早起きして朝風呂へ温泉

ノープランな為出発も決まってないのでゆっくりとくるくる

 

 

朝ごはんもバイキング




ちょうど団体客にでくわしてしまい、バイキング会場の隣の宴会場で食べることに…えー

遠い悲しい

 

でも、朝からモリモリ摂取パン

ママと姫さまは朝から鍋で目玉焼きナイフとフォーク

 

姫さまは昨日の夜いっぱい取りすぎたと反省したらしく、少なめからお代わりして調整することにした様子スイーツ

おりさまは相変わらず調子に乗って何でもかんでもお皿に取りまくり、

チューもういらなーい

という悪行っぷりでしたムカムカ(ちゃんとパパが食べました)

 

 

さてその後はというと。

とりあえず。

 

名古屋城へ



お城に行った事がないであろう姫さま達なので、とりあえず経験と思って行ってみました‼︎ダッシュ

 

が‼︎

 

なんと、天守閣は工事中?で入れないとな‼︎ハッ

今回の旅行、本当についてない…ガーンガーンガーン

 

とりあえず、はなれ?は見学できたので、そこ行ってきましたダッシュ

 

 



姫さまの手応えは…

うん

びみょー笑い泣き

 

まぁ、昔の戦国時代とか全然知らない子供からしたらそんなもんかとも思うけど笑い泣き

それでも、教えたことなんかはちゃんと聞いてたポーン

お堀は敵の侵入を防ぐ。とか

 

で、歩いてたらたまたま運よく、武士に出くわしましてキラキラ

 

コレはいい‼︎と思って、写真をお願いしたのだが、

おりひめ姉妹、

めっちゃビビるピリピリ笑い

 

写真撮ろうと誘ってもビビって遠まき笑い

 



なんとか写真撮り、最後はハイタッチしてサヨナラしてましたw

 

さて、その後は名古屋

 

名古屋コーチンをいただきましたナイフとフォーク





 

食の細い子供達なので、程よく調整しながら満足満足ラブラブ

 

 

 

さて。

その後がノープランすぎて…タラー

 

名古屋で日本一大きなプラネタリウム…と思ったが、それも運悪く運休で…もやもや

 

その場で調べたレゴランド近くの体験できるブースみたいなところに行ったんだけど、まさかの週末しかやっておらず…ガーン魂ガーン魂ガーン魂ガーン魂

(高速料金と駐車場料金と時間が無駄に…)

 

結局また走って、

小さい、色々なものとコラボしているプラネタリウムへうずまき

滑り込みで見に行ったんだが…

 

 

 

コレが、ファイナルファンタジーコラボのプラネタリウムだったんだけど、

…w

プラネタリウムじゃないなw笑い

 

ドームでファイナルファンタジー見てる感じ笑い

 

 

ちょっとあった戦闘シーンはおりさま怖かったと言ってたしアセアセ

おりさま軽すぎてリクライニングにならないしもやもや

 

最後に申し訳程度に…で、蟹座、乙女座、獅子座の星座説明があったので、それがおりひめ姉妹の星座だったのが嬉しかった様子なのがせめてもの救いでしたw

 



 

 

 

はい。

そんな感じで、ぐだぐだに終了

 

 

 

 

旅行はノープランで行くな

 

 

 

 

コレが今回の学びです