はい

 

行ってきました爆笑

 

 

 

 

いちご狩りいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

その日はどーもホルモンバランスの悪化のせいか、前日からイライラしていたママムカムカムカムカムカムカ

 

行くと言いながら当日の朝になってもまだいちご狩りの予約をしてないパパにいイライラしつつムキー

 

早朝5時からハイテンションで起きてきて、部屋中パズルやらなんやら片付けをせず散らかすおりさまでイライラマックスな中

 

いきました。

いちご狩りいちごいちごいちご

 

 

結果的にイライラもおさまり楽しめましたデレデレ

 

 

 

 

 

奇跡的にいちご狩りに行けましたよ。

普通、予約するよね。

いちご狩り

 

今回行ったのはめっちゃ田舎の方のいちご農家

 

 

姫さまは去年いちご狩りに行ったのが記憶に残っているので、すごく楽しみにしてて。

おりさまは、いちご狩りの記憶がいまいち残っておらずでしたが

いちご大好きなのでワクワク

 



 

今年も計り売りの農園をチョイスしました。

だって、食べ放題って言っても、子供はそんな1900円くらいもよく食べれないし、

パパママも、子供のいちご狩りに付き合って必死なのでそんなに食べれない…えー

 

なので、計り売りウインク

 

 

 

去年のイチゴハウスがめーーーっちゃ暑かったことを覚えていた姫さま

今年はそのことを踏まえ、

半袖を着て行っていました(学習しているw)

 



その農園は田舎ってこともあってか、お昼時っていうのもあってか、

お客さんは数組だけで、帰る時には私たちだけに笑い泣き

 

なので、のんびりいちご狩りできてめっちゃよかったですちゅー

 

途中なぜかおりさまがテンション上げすぎて奇声発してたりしてたのでポーン

逆に空いててよかった笑笑

 



 

 

おりさま

姫さま

それぞれパパママとペアになって摘んで行きました笑ううさぎ



最初のレクチャーで

ニコニコこんにちはするように前に倒してね〜

って説明があり、

 

慎重派かつ真面目な姫さまは優しくこんにちはと言いながら摘んでて、

最初は摘めなかったものの、徐々に慣れてくるとじょうずになって嬉しそう



 

天真爛漫おりさまはまだ幼いのもあり

こんにちはと言いつつもやや力技で、

指がイチゴ色に…(要はイチゴが潰れてるw)

 



 

まぁ、何はともあれ。

2人で普通のパックに4個半ほど摘みました



 

それでも3500円

なかなか良きお値段で

 

とったイチゴはハウスの横で早速食べるw

 

 

めっちゃ甘くておいしーーーー

 

姫さまは

お願いラブお願いラブ来年もここ来る!!

と相当お気に召したようでした

 

 

 

何はともあれ

 

美味しいいちご狩りができてよかったです

 

また来年も来れますように