はい

 


 

先日

そろそろかと思い…

 

 

 

おりさまにひらがなを教え始めましたーーー!!爆笑爆笑爆笑

 

いや、教え始めるって言って教えるものでもないんだけどニヤリ

ちょっと前から数字が読めるようになっていたおりさまひらめき

 

 

遊びの中で、ちょっとずつひらがなも教えてたんですよね

で、お出かけした時とかに


爆笑〇〇のお!あったで!!


と教えてくれるようになって

 

で、先日、姫さまの時から使ってたお風呂のあいうえお表が

ついに破れたので新しいのに変えたのねグラサン

 

今回のは、ひらがなの下に絵が入っていないバージョングラサン

おりさま絵で文字を当ててる節があるので

文字だけを純粋に覚えるのにちょうどいいかもと購入(seriaだったかな)

 

そしたら驚きポーン

おりさま、何個かひらがな読めてたわデレデレ

読めてたのは…

 

 

などで、けっこうたくさん読めてたひらめき

 

ついでに最初の文字は「お」でした指差し

なんでだろう?

簡単な文字でもないのに爆笑

 

その次は「す」でした

複雑な方が覚えやすいのか?!ニコニコ

 

 

そんな感じで結構覚えていたので、ここはちょっくらおりさまに力を入れてあげるべきかもと思いますキメてる

 

毎回姫さまに邪魔されるっ泣き笑い

答えを先に言われたり、話を横入りしてきたり泣き笑い

 

まぁおりさまは姫さまと違ってガツガツ系ではないので

それなりに緩めに教えていきたいと思います知らんぷり

 

 

 

 

目に見える子供の成長って楽しい〜w

教えがいがあるっwちゅー