つづき

 

 

で、

結果…

 

午前診予約いっぱいだったんだけど、

流石に昨日の溶連菌発覚からの血尿なので

合併症の糸球体腎炎が濃厚えーん

開院前に電話して聞きました

 

流石にこれはやばいと思うのよ…

 

 

おしっこの写真ですよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックコーヒーやん驚き驚き驚き

これはやばい

 

 

クリニック電話したら

名前言っただけで理解され、ねじ込むから来てくださいと凝視

結局3日連続小児科受診するっていう…(それもねじ込みばっかり)

 

 

 

元々早退して午後から受診する事にしてて

上司に早退の報告すると、

その日はたまたま仕事が空いてるので

午前休んで受診できるならしておいで!

と言ってくれてたのでありがたく受診おねがい

 

 

 

 

昨日大丈夫だった血圧が132/-mmHgと高くなってて…ガーン

 

ギャン泣きの姫さま抑えて採血

 

 

結果…

 

 

 

紹介状もって大きな病院へ…魂が抜ける

 

そして、散々またも採血され検査され…

 

 

結果入院となりました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

予想したけど、やっぱりかーて感じで…泣泣泣

 

 

 

もう、採血や点滴やらで体力消耗しまくった姫さま絶望

さらにはちょうどお昼の受診だったのでお昼ご飯も食いっぱぐれ、更には飲み物も持っておらず…絶望

 

もちろん付き添いはママな為、ママも抗原検査され、2人して疲労困憊絶望魂が抜けるチーン

 

やーーーーっと病棟に上がったのは16時を回った頃。

2人してグッタリ…チーン絶望

 

 

と思ったら、どうやら、ママのグッタリには他にもあったようで

 

病棟に上がってから気づく

 

 

ママ

 

38.0℃ポーン

 

 

 

 

看護師さんと顔を見合わせて、

………いやいやいやいや…滝汗

と反対で測り直して

 

38.0℃

 

滝汗滝汗滝汗

看護師さんともう一回だけ…と測ってみたら

38.8℃ゲロー

 

 

 

不安…お母さん…なんか症状…ある??

チーン…頭痛いなぁとは思っていたけど、良くあるので…(実は悪寒も少し感じてはいたけど、まさかな…と苦笑)

普通にしてたのでここまで高熱なのに自分でもややビックリでしたよ

 

 

 

はい。

大部屋だったのが速攻で個室隔離になりました笑い泣き

(個室代かからず個室になれて結果ラッキー)

 

抗原検査マイナスだったものの、急遽再度鼻ぐりぐりされ、

本格的にPCRを実施。

 

個人的には前回のこともあるので

絶対に溶連菌やろ…と思って看護師にも言ったんだけどスルーされ喉グリグリはしてもらえずえー?

出てきたのは普通の風邪菌。

(ついでに姫さまも溶連菌の他にエンテロウイルス持ってました)

 

とりあえずコロナでないからOKとの事で付き添いはする事にウインク

 

 

そんなこんなで入院する事になりました

 



 

 

 

 

つづく