はい

 

久しぶりの更新ですニヤリ

 

はい今週は

なんと

 

悲惨な一週間でネガティブ

 

死ぬ魂が抜ける

 

 

 

はい

なんとなくおかしいと思い始めたのは日曜日の夜

 

関係ないかもだけど

深夜ママいきなり腹くだす絶望

 

その後軽い腹痛と違和感と共に数日

 

火曜日の夕方…

 

保育園からの電話電話

 

おりさまが朝から何だかご機嫌斜めだったようで、

夕方から熱が出だしたそうなぐすん

翌日休みだったので明日小児科へ行けばいいと思っていたのだが

早めに行っときゃよかったよチーン

 

その日は超グズグズなおりさま

夜も1〜3時間おきの覚醒を繰り返してはギャン泣き

日頃から

お腹痛いとはちょくちょく訴えるおり様だが

お腹痛い頻度が増え頻回に滝汗

かと言って嘔吐するでもなく下痢するでもなくぐすん

 

で、

小児科に連れて行ってみた所

 

 

お父さん溶連菌ですね〜って

 

 

 

実は姫さまも溶連菌かかった事なくて、名前だけ聞く感染症なのですが、

結構感染力が強いらしく、抗生剤飲み始めて24時間は登園できませんと‼︎ガーン

 

…はい

 

翌日ママの仕事欠勤が確定叫び

ちーんチーン

とりあえずご飯も食べ、比較的元気そうなおり様なので、出席停止の木曜日だけ休みをもらい翌日は出勤しますと伝えるショボーン

 

 

が、惨事はここから

 

 

木曜日

おり様は時折お腹痛いとは言うものの、熱もなく、朝からご飯もしっかり食べも元気いっぱいウシシ

が、

なんだかママが若干喉痛いんですけど…不安

体温37、5℃とか微妙なラインなんですけど予防

頭痛ハンパないんですけど悲しい

腰に悪寒走ってるんですけど…不安

 

 

嫌な予感に駆られつつ、内科受診

話を聞いてる先生も

おじいちゃん大人の溶連菌〜?そんなのできたの〜?微熱なのに〜?

みたいな感じの顔してたけど(勝手な判断)

喉をみせると酷かったのか

おじいちゃんあははーホントやね〜

と笑ってました。

 

結果、案の定溶連菌+

 

が、早めに行っててよかったよ。

その後帰り道でぐんぐん体温上昇右上矢印右上矢印右上矢印

体温そこから39℃キープで驚き

 

急いでとりあえず抗生剤は飲んだものの、40度近い頭では考えきれていなかったらしく、解熱剤を飲んだつもりになってて

夕方までずーーーと39〜40℃の中を彷徨ってました絶望絶望絶望絶望




おりさまの昼寝に合わせて自分も寝たけど3時間ほど寝たのにベッドから出れなかった

(おりさまも回復のためかよく寝てくれて助かった)

 

 

マジで辛かった

そんな中姫さまのお迎えの時間も被り…

よりによって面談の日だったけど日程も変えてもらって

フラフラな状態で姫さまを引き取り、

帰ってきてから子供放置で

こたつで唸ってました絶望絶望絶望

 

 

そんな母を尻目に発揮する

姫さまの優しさとたくましさニコニコスター

 

こんな所でいい子に育っているなと思うのです目がハート

 

もちろん1人保育園に連れていかれたのもあって文句は言うものの

 

死にかけのママを心配してくれて優しいし

ママのためにお茶を水筒に汲んできてくれたり泣くうさぎ

嫌がらずにママのアレ取ってこれ取ってにも答えてくれる泣くうさぎ

ちゃんとうつっちゃだめだと理解できているのでマスクもつけようとしてくれるし泣くうさぎ(ほぼ顎マスクだけど)

ママにハグして欲しいけど我慢してました泣くうさぎ

 

そんなこんなで、2時間ほどおり様とママなしで喧嘩もせずに部屋で遊んでくれてた

 

 

いよいよお腹がすいた姫さま

立ち上がる事さえできない母を見かねて

自らご飯を準備し始める‼︎ナイフとフォーク

 

とは言っても冷凍食品なのだがw

(日頃の食生活驚き

 

冷凍庫から冷凍パスタパスタを出してきて

おりさまにも声をかけ好きなのを出し

パッケージを開け

裏に書いてる加熱時間も確認してちゃんとレンジもセットしてスタートしてましたびっくりマーク

これにはちょっと関心

漢字はもちろん読めないんだけど、なんとなくわかるのだろうか。

ジーーーーっと説明を見て600wで4分30秒…とか言ってるのが聞こえてくるの凝視

もしもの場合を考えて、最悪冷凍食品くらい食べれるようにと、お菓子作りだったり手抜き料理の時に電子レンジの使い方をちゃんと教えてきた成果だなと嬉しくなったよね目がハート

 

 

もちろんその間そんなのわからないおりさまは、ねぇねに言われてフォークやお皿を準備してました(自分の分だけ)煽り

ここが姉妹で違う所…

おりさまにももう少し自分以外も見て欲しいと思うのだが…

 

おりさまの面倒も見てくれ、ご飯も自分達で調達してくれ、

散らかってようがそれくらい構わないよーと思える状況でした。

 

後片付けは流石に無理だったものの

ママの声かけ姫さま誘導のもとで2人ともパジャマに着替え遊び歩く

すでに時計マスターな姫さまは頃合いになるとしっかりと自分から歯磨きをし始め立ち上がる

仕上げ磨きだけママに自分から言ってきていましたうさぎのぬいぐるみ

それを見たおりさまも自分から歯磨きを持ってきてくれて…ハイハイ

 

トイレにも行って寝る準備も自分達でしてくれ…歩く

 

 

 

本当に姫さまの成長と優しさに意識が遠のく中嬉しかったし面白かったです酔っ払い

(昔から陣痛の痛みを本気で心配し、陣痛の母を尻目に急ぎで自分からお風呂に入って着替えてくれるような子だったものね)

 

 

もちろん39〜40℃越えでへばっているママ

金曜日もお休み申請しました。

行くって言っておきながら、非常に申し訳ない限りでしたが。

 

で、翌日も39℃とロキソニンによる解熱を繰り返していたママ

でも流石に休めないので土曜日は出勤のつもりで連絡…ニヤニヤ

 

 

してたんだけど

 

 

夜中になって泣き出す姫さま…笑い泣き

 

 

…やばい…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

ヤバいよこれ…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

はい。

案の定姫さまも発熱チーン

 

ちーーーーん絶望絶望絶望絶望

 

もーーーね‼︎

ママ白目剥くよチーンチーンチーン

出勤しますします詐欺じゃねーかムキー

 

人数少ない職場で回しているので、私が休む事でおそらく他の人が出てくれているんでないだろうか…滝汗滝汗

もう本当にすいません状態。

それも23時とか夜中に

本当にすいません(ここで謝っても…汗うさぎ

 

ってな感じで

 

土曜日、予約いっぱいだったけどおりさまがかかったばかりだったので、

姉妹枠でかかりつけ医受診させてもらい、もちろん溶連菌+でしたゲロー

 

姫さまが熱出した時の方がずっと泣いててめんどくさいかも…とは思ったけど、おりさまが軽かったせいもあるのかも。



なんせ早くみんなが良くなりますように

 

はよ終われ〜‼︎泣

 



 

 

(この間パパはよりにもよって長期出張で不在で本当に死にそうでした)