さてさて

こないだスタジオアリスで写真撮ったじゃないですか?


その写真をもらった後思ったんだよね…キョロキョロ

ポケットアリスでのクーポンでもらった四つ切り写真フレーム付き

やっぱ…
もらって思う…


デカイ‼︎びっくり
そして、このナチュラルブラウンのフレームがどーしても我が家に合わない‼︎えーん

大きいのがいいかと思って四つ切りにしたけど、なんせ合わない…えーん

そして、四つ切り写真と言いつつも、デザインフレーム込みで四つ切りっぽくて
写真だけで四つ切りの大きさだったらいいのにと思ってしまう…笑笑(タダでもらっておきながら…)ニヤリ




で。
新しく写真フレームが来たので、
そろそろ置き場所に困ってきた…ので
思い切って、姫さまの小さい時に貰った写真をアルバムへ移すことに‼︎ウインク


私が持ってるのはスタジオアリスの増えデジアルバムニコニコ
これに一緒に挟みたいと思って検索してたらやり方を見つけたので挑戦ウインク


まずは

スタジオアリスに行って自分でもとりあえず確認
たまたま素敵なスタッフにあたり、増えデジにはさみこみたいこと相談したらめっちゃ優しく対応してくれてラブ
教えてもらえました。
(コツは両面テープはちょっとめくって剥がして貼りながらめくっていくと貼りやすいよと)


まずは
姫さま生後半年頃にアリスのキャンペーンかなんかで撮って、フレーム付きプレゼントでもらったこちら

裏は両面テープで貼ってるようで、慎重に剥がして
なんとか無事に剥離おねがい


スタジオアリスで貰った台紙に当てて枠を当てると綺麗ピッタリ収まりましたおねがいおねがいおねがい
白い真四角フレームの写真だったけど
六つ切りの写真枠がピッタリでしたおねがい




おそらく、コンビネーションアルバムの台紙と増えデジの大きさが一緒なのかな?
増えデジアルバムにもピタッと収まりいい感じ口笛
こちらは優しいスタッフさんに、実物持っていって実際に合わせながら相談したので安心のピッタリおねがい
ついでに、アリスで撮った写真なら台紙もフレームもタダで分けてくれましたラブ




で、問題はこの後…

実は姫さまが一歳の頃にスタジオマリオで撮ったものがあり…キョロキョロ

それが四つ切りでババーンと台紙に入ってる分で…

スタジオアリスで勧められた通りマリオに聞いてみたけど、やっぱり増えデジの大きさに合う枠組みはなくて…ショボーン
↑めっちゃ図々しい客だとは思ったけど聞きに行ったてへぺろそしてめっちゃ微妙な顔された滝汗(そりゃそうだ)


そしてスタジオアリスに出戻る…


先日言われた通り、枠組みだけ購入しようと思ったら、
その話を知らない、いつも私が苦手なスタッフが出てきて…

うん。
めっちゃ嫌な顔されたし、めっちゃ確認されたわゲロー

デレデレコンビネーションアルバムの間違いじゃないですか⁇
とか言われ、やや「何言ってんだお前」的な…
電話番号で顧客データまで確認されたし
無料だけどめっちゃ古ぼったい枠くれようとしたし(買うって言ってるんだから、裏面のと同じ枠組みくださいってば)

うん
このスタッフ嫌いムキー


まぁ、なんだかんだ、
スタジオアリスで撮った写真じゃないので有料で購入してきました口笛
275円(くらい)
…それくらいグダグダ言わずに買うってばえー



で、恐る恐る台紙から剥がすキョロキョロ
なんだがんだ、めっちゃ上手に剥がせ
四つ切り枠で貼り付けウインク




めっちゃ上手に綺麗にできたやんおねがいおねがい


全然問題なしおねがい


増えデジに比べると枠✖️2の分、厚みが出てしまうけど、
それは致し方ないえー
それよりも写真がバラバラならずにひとつにまとまった方が私的に嬉しい限りラブ





うん
次回から撮影して購入する際に一緒に台紙と枠組みももらうようにしようニヤリ
このポケットアリスクーポンでもらったフレーム写真も、毎年撮ってたら飾る場所ないし、綺麗にしまっていきたいのでニヤリ




…来年の撮影時はあの苦手な人外してもらえないか言ってみようえー



はい
どーでもいい我が家のアルバムのお話でした口笛







おりひめどちらも気に入りました↓




おりさまの毎朝の食パンに↓