順調に??ゆっくりだけど成長しているべびちさんニコニコ

 

先日やっと始めて寝返りしたんだけど

 

 

翌日、初めて寝返りがえりしました爆  笑爆  笑

 

ママの隣で遊ばせてたんだけど

ゴンって音がしたと思ったらゴロンと上向きになってた爆  笑

 

べっびちさんはと言うと、ちょっと驚いたようで、きょとん顔笑い泣き

 

その翌日・翌々日にも一回ずつ

知らぬ間にうつ伏せになってた笑い泣き

 

なんでママがいないときに限ってゴロンとするんだろうニヤリ

動画がいまだに撮れないニヤリ

 

 

でも、これでちょっとはごろごろと自分で動いておもちゃ撮れるんだとわかってくれたら

それこそゴロゴロ行き始めるかもw

 

姫さまの時はおもちゃが取れないームキーってよく怒ってたけど

べびちさんは周りに結構おもちゃおいてあげてるし

なんなら姫さまがおもちゃあげてくれるし

怒ることもなく、逆に姫さまのおもちゃに興味津々で一緒に遊んでる口笛

 

今のところ自分で動かないので大丈夫だとは思ってるけど

そろそろ本格的に小さなおもちゃ隠さなきゃかなぁ・・・キョロキョロ

 

でも、姫さまだって、小さいおもちゃで遊びたいだろうし、こちらも遊ばせたいニヤリ

動き始めるといろいろ問題出てきますねぇ

 

 

とりあえず、姫さまには口を酸っぱくして

べびちに小さいものを渡さないように説明してるので

姫さまもべびちにおもちゃ渡すときにはいちいち確認してくれるようにおねがい

 

逆にべびちがおもちゃで遊んでたら

べびち〇〇食べてるでぇ?いい?

と教えてくれるニヤリ

 

頼もしいお姉ちゃんですニヤリ