さてさてさて

 

まずいよーショボーンまずいよーショボーン

 

ちょっと前から始まったべびちさんのミルク練習キョロキョロ

 

べびちさんも最初ほどミルクを嫌がることは少なくなってきたもののおねがい

やっぱりまだ全然でショボーン

 

週末に起きたての機嫌のいいときにパパがミルクをあげてみた口笛

1回分パパの練習もかねてウインク

 

とりあえず60ml飲んで

飲めそうだからと100ml追加でトータル160ml

1時間くらいかけて飲ませてました・・・びっくり

 

 

これ、パパは何を考えたのか、60ml飲んだ後、それ以上のまそうとせず・・・キョロキョロ

 

どれくらい飲んだのか聞いて、私が 

えっ⁈それで終わり⁈びっくり

ってなって、

ミルクだけだと1回量200mlとかなんだけど・・・ムキー

と言って初めて気づくっていう・・・びっくりびっくり

 

パパ、大丈夫かよ・・・ガーン

べびちさん60mlしかミルク与えられずに空腹で過ごす日が来るんじゃないかと怖くなったよねガーン

ミルク缶に目安量書いてるだろうに・・・キョロキョロ

いつまでも新生児期分のパパなのかしらプンプン

それに、前にも同じこと言ったことあるのに、本当に何度行っても学習しないムキームキー

 

 

そんなこんなでミルク練習を始めたべびちさんなんだけど

今まで完母だったのをミルク足し始めたせいか

今度は目に見えて母乳の出が悪くなってきちゃって・・・ガーンガーンガーン

 

満腹だとミルク飲まないだろうから、

おっぱいの前に少量や、

片乳終わって反対に行く前にミルクとかしてたんだけどショボーン

 

全体の母乳飲む量が減ったからか

寒くなってきたからか

水分摂取が少ないからか

母乳が出ない‼‼えーんえーんえーん

 

ミルク足さないとき、おっぱい飲んでる時のべびちさんの物足りない顔‼‼ニヤリ

パイから口を離してママを見てキョロキョロ

また咥えてはすぐに離してまたママ見てキョロキョロキョロキョロ・・・を繰り返し

 

怒るわけではないけど

おしゃべりしだしたり・・・笑い泣き

 

片乳8分前後飲んでたのに4分で離したり

反対にしたら3分で離したりショボーン

 

絶対飲んでないじゃん‼‼ガーンガーン

 

出なくても吸わないとこのまま枯れちゃうので頑張って吸ってほしい・・・えー

 

 

怒ってるわけでもないし、遊びたいお年頃なのか・・・キョロキョロ

怒らない性格なのか・・・←そんなのある⁇

 

 

姫さまの時は母乳の知識なんて全然なかったもんだから

夜間卒乳が早かったのもあって←なんだそりゃ

夜の授乳がなくなったら一気に母乳量減って

頻回にパイを吸わせることもなくどんどんミルク足しちゃったけど・・・えーん

 

べびちさんはできるだけ母乳にしたい‼‼おねがいおねがいおねがい

(経済的にも。手間的にも。)

 

 

とにかく今更ながらに頻回授乳を心掛けるけど

お昼寝との兼ね合いもあるし・・・キョロキョロ

ミルク練習も必要だし・・・キョロキョロ

と困ってますショボーン

 

 

どうしてもミルクは飲んでもらわないと困るんですショボーンショボーン

 

いろいろ諸事情によりね・・・ニヤリ

 

こんなに簡単にパイパイでなくなるとは・・・ガーン

 

 

とりあえず頻回授乳頑張りますショボーン



自分の手をにぎにぎしてるのがたまらなく可愛いラブラブ